2017年04月15日

新年度になったらヤクルトレディさんが来るようになった

こんばんは、もふ子です。

3月に体調を崩して以来、らしくなく健康に興味を持つようになりました。

なにしろ、3月の医療費はすごいことに・・・(;・∀・)

来年は確定申告しなくちゃいけないかも!

私が体調を崩したのは、胃腸です。

胃腸炎でしたー。

3月は消化器内科にせっせと通い、おじいちゃん先生からレクチャーを受けました。

便秘がなんとなくからだに悪いのはわかるけど、下痢も良くないと。

太らなくていいんじゃない?って安易に考えていたのは間違いでした><

4月になったいまも、ひたすらヨーグルトや乳飲料を摂取している毎日です。

そんなこんなで、あっという間に3月が過ぎ、4月になっていました。

いまの職場は新入社員が毎年来るような環境ではないので、特に新年度感もなかったのですが・・・

ヤクルトレディさんが来るようになったのです、

新年度になったら(笑)







ヤクルトレディさんは、オフィスにワゴンを押してふつーに入ってくるんですね。

最初は驚きました(笑)

コンビニまで行かなくてもヨーグルトが買えるので、私もさっそくワゴンを覗きに行きました!

すると・・・

ミルミルがある!!(;゚∀゚)=3

ミルミルが売っているスーパーがなかなかなくて、というか私のテリトリーのコンビニでは売ってすらいなくて、探し求めていた品でありました。

ミルミルを飲むと調子がいいんです、私。

乳酸菌は相性があるようなので、きっと自分には合っているんだろうなー。


もふ子「ミルミルください!」

ヤクルトレディさん「どちらのミルミルになさいますか?」

もふ子「えっ( ゚д゚)ポカーン」


そうです。

ミルミルには、ヤクルトレディ専売のバリエーションがあったのです。

ヤクルトレディ専売のミルミルは、

ミルミルS

IMG_1441.JPG

何が違うのかというと、ヤクルトレディさん曰く

ヤクルトレディさん「栄養分が強化されてるんですよ〜。ビタミンとか葉酸とか」


なるほどです。

当然、(カロリーは過剰気味なのに)栄養不足気味のもふ子は、ミルミルSをチョイス。

ちなみに、お値段はいっしょで108円(税抜き100円、消費税8円)です。

お味はミルミル(通常)とちょっと違って、ヨーグレットみたいな味。

※パッケージには「ヨーグルト味」って書いてあります。

飲みごたえあって、朝ごはんヌキが多い私にとってはありがたい(笑)

少しずつ、食生活も改善していきたいです。

あ、朝ごはんも食べるようにしなくちゃねー。
タグ:雑談 日常 健康
posted by 猫好きOLもふ子 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

ホワイトデーのお返し

こんにちは、もふ子です。
ホワイトデーがありましたね(笑)
皆さんのお返しは?






私の職場では、同じ部署の現場の男性陣と、社長の次に社内で一番偉い男性に、義理チョコを送る習わしとなっています。

理由はわかりません(笑)

義理チョコには、義理ホワイトデーも返ってきます。

現場分は、男性陣がチョコと同額くらいのお菓子をお返しに選び、配られます。

社長の次に社内で一番偉い男性は、たぶん1.5倍くらいのお菓子を(笑)

いままでは、そうだったんです。

が、今年は違ったんです!

なにせ、去年と人が違うので、セレクトするものも変わったってことですよね◎

今年は、石鹸とバスソルトでした☆

たかが義理チョコへのお返しですが、こういうところにセンスが現れますよね・・・

義理チョコへの賛否は、きっとずっと前の、1億総サラリーマン時代からの課題なのでしょうが、21世紀の現代も続いているわけです。

今年は、ここ数年来でもっとも男女比が安定しており、出費額とお返し額がほぼイーブンでした。

おととしは女子が少なくて、出費が辛かったです・・・

そんなふうに、ドキドキしないバレンタインとホワイトデーが繰り返され、年を重ねていくのかなぁ?

ちなみに、旦那さんからのホワイトデーはまだもらっていませんT-T

ホワイトデーは、私の好きなお店で食事をしました。

週末にホワイトデーのギフトを買ってくれるそうだけど、いったい何がもらえるのやら。

お菓子じゃなくて、キラッと光るものがほしいなぁ☆彡
タグ:雑談 日常
posted by 猫好きOLもふ子 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

あることで人柄まで変わった同僚の女性

こんばんは、もふ子です。
久しぶりに、職場のことを書いてみますね。

ちょうど一年くらい前に、アルバイトの若い女の子が辞めました。
その数ヶ月後に入ってきた個性的な方が、ちょっと気持ちのアップダウンのある方で・・・私はつかず離れずの距離を保っていたのです。






その彼女、私の見立てでは、数ヶ月で辞めてしまうかな?
そんな風に思っていました。

中途で入ってくる人に対して、冷たい職場だから・・・
(私も何度か嫌な思いをしています)

でも・・・意外と長続き。
気持ちのアップダウンがあったので、どうなのかなあ?と思っていたんですけど、ある時から、それが平坦になったんです。


その「ある時」以来、周りとよく会話するようになり、穏やかな、世話好きのお姉さんのようになりました。

年齢相応の穏やかさのある、お姉さんキャラに変貌したのです。


ある時、何かの話題の弾みで、本人の口から、低用量ピルを飲み始めた、と聞くことがあったんです。

どうやらもともと、PMS~生理が重く、その時、気持ちのアップダウンがあったみたいなんですね。


たしかにそれまでは、時々、半日~1日ほど仕事をお休みすることがありました。

どうやら、ピルが合ったみたいで、それからお休みすることもなくなったようです。

ピルを飲んで、こんなにまで人が変わるの!?Σ(´Д` )

驚くばかりです。

表情も良くなり、人柄まで変わったような気が・・・

たぶん、本人はそれと気づいていないようですが。

以前とは異なり、ずいぶん話しかけやすくなりました(^O^)

お決まりの、グチのマシンガントークも、ほぼ耳にしなくなりました。

きっと、イライラすること自体がなくなったのでしょうね(;・∀・)


社内には、ほかにも低用量ピルを試した人がいます。

でも、その彼女にはピルは合わなかったみたい。

すぐに辞めて、漢方薬に切り替えたようでした。

合う・合わないは人それぞれ。

万能というわけではないのですね。

女性である限り、ついて回るものです。

できるだけ、じょうずに付き合いたいな・・・と思います。


私も漢方薬は飲んでいますが、それだけではダメな感じ。

やはり、適度な運動が、心身の健康にもっとも良い影響を与えるみたいなんです。

いくら身体に良い食事やスーパーフードに頼っても、動かなくちゃ。

自宅ヨガや、スクワット、プランクで身体を整え、程よい筋肉がある身体でいたいな~。
posted by 猫好きOLもふ子 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする