2017年06月30日

ジーユーのヌーディサンダルにフットカバーを合わせると歩きやすい!

こんにちは、もふ子です。
今年は早くからサンダルを履いてます〜。

都内はあんまり雨も降らないので、サンダル快適〜。






去年から気になっていたストラップ付きのサンダルが今年も登場したジーユー。

今年はサイズがあるうちに定価でゲットしました。

(GU)ヌーディサンダル


nusan3.JPG

履くと脚が細く見えますよ。

ストラップ靴ですが痛くなりにくく、余裕のある作りです。

唯一、気になったのが足の前すべり。

そこで、このすべり止めを投入しました。

ミュールタイプのフットカバーです。

[ワコール]サクセスウォーク ≪フットカバー≫ミュールイン

nusan5.JPG

nusan6.JPG

中身はこんな感じです。

nusan4.JPG

↑上の段 表、下の段、裏

足の親指と薬指にひっかけます。

ミュールを履くと、フットカバーは見えなくなります。

nusan2.JPG

↑こんな感じ。

横から見て、足裏の下にちょっと見えるかな?程度。

nusan1.JPG

ジーユーのサンダルは、XSからXLまでサイズが豊富で自分のサイズを探しやすくなりましたが、長時間歩いていると足がむくんでくるものですし、汗をかいたらサンダルの中で前すべりすることも。

フットカバーを履くことで、前すべりが止まったことと、汗を吸ってくれるようになり、歩きやすくなりましたよ。
posted by 猫好きOLもふ子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジーユーGU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ジーユーの「カゴトートバッグ」A4トートが軽くて便利!

こんばんは、もふ子です。
ジーユーで初めてバッグを購入してみました。

特集ページのGU通勤コーナーで紹介されていたもので、
A4サイズの書類も折らずに入る、通勤向けのバッグです。
現在は、かごトートバッグが紹介されていたGU通勤ページが更新されてしまい、このバッグは紹介されていません。

新しいGU通勤ページ


◆カゴトートバッグはどんなバッグ?

カゴバッグ風に紹介されていますが、実際は布地と合皮のツートンカラー風トートバッグです。

IMG_1517.JPG

(GU)カゴトートバッグ


縦26×横(底)32cm,マチ:15cm,立ち上がり(持ち手):18cm

布地の部分は、帆布のバッグのようなざらっとした荒い目のキャンバス地。

実際には帆布ではなく、キャンバス地ですが、安っぽく見えないので通勤にも使えます。

この布地部分は各色共通で、合皮部分の色違いで薄いブルーとブラウンの合計3色展開です。

4/24現在、GUオンラインストアで薄いブルーとブラウンは品切れしています。


◆購入した色番は?

私が購入したのは、09 BLACKです。

このバッグは全体的にかなり動きが早く、再入荷があったかと思ったらまた品切れ・・・という感じです。

私はオンラインストアが完売している間に、GU銀座店で購入しました。

銀座店にいまも在庫があるかどうかわからないです。

とにかく動きが早いので。


◆カゴトートバッグの良いところは?

このバッグのウリは、やはり大きいところです。

そして、軽い!

合皮ならではの軽さだと思います。

私は普段、レザーのバッグを通勤用に使っていますが、とにかく重いんです。

荷物が多いときや、ノートパソコンを持ち歩く時、軽くて大きいバッグがないか、ずっと探していました。

IMG_1520.JPG

↑こんな感じで、ノートパソコンをパソコンケースごと入れることができます。

大きいものを入れると、バッグのフタは開きっぱなしになります。

ボタンが小さくて私の写真では見えづらいですが、荷物が少ない時は軽く口を閉じることができますよ。

IMG_1519.JPG

↑マチが大きい! マチを広げると15cmです。

荷物が多い時は、合皮でできたマチの部分が広がります。

荷物が少ない時は、マチの部分を内側に折りたたむことができます。

折りたたむと、かなりコンパクトになり、大きさは気にならなくなります。








ピラティスに行く時の着替え用のウエアも、普段の通勤用の荷物に加えて持ち運べます。

いつもはウエア用のバッグを別に用意していたので、1つにまとまって助かる!


IMG_1518.JPG

↑裏側はこんな感じになっています。

合皮のバッグって安っぽくなりがちで嫌厭してましたが、これは高見えして荷物もたくさん入るので、買って正解です。



posted by 猫好きOLもふ子 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ジーユーGU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ジーユーのインナー<NUDY FEEL>がめっちゃ使える

こんばんは、もふ子です。
この春から、ジーユーのインナー<NUDY FEEL>を付けてみることにしました。

ブラとパンツですぞ。

ジーユーは下着のラインナップも充実しています。


それではレビューしていきます!

◆なぜジーユーのインナーを?

というのも、今年のトレンドはひらっとゆるっとしたトップス、
または、襟ぐりがぐいっと開いた抜き襟ブラウス。

そして、白や淡い色のロングボトムです。

手持ちのインナーでは、色が透けたりレースが浮いたりしてしまいます。

いい年してインナーが透けているのは恥ずかしいです。

というわけで、トレンドの春物を着るにあたり、透けない・浮かないインナーが必要になったのです。

それにピッタリだったのが、ジーユーの<NUDY FEEL>シリーズだった!というわけ。









◆<NUDY FEEL>シリーズとは?

ジーユーの下着のページ
には、キャッチコピー「素肌感覚ランジェリー」という言葉が。

透けにくい肌色(ヌーディーベージュ)と黒の2色展開です。

そして、レースだけでなく、縫い目まで浮かないよう、シームレスなデザインのものまで作られています。

gu_feel3.jpg

↑写真はフラットヘムショーツのベージュです。

写真では陰影が強く出て、シワのように見えますよね?

これ、良い意味で、素材がすっごく薄いんです!

なので、ストッキングなしで白のボトムを履いても、下着の色が透けません。

それだけでなく、ショーツの線も目立ちません。

gu_feel4.jpg

タンガ(Tバックショーツ)を履きたくない時もあるので、私はフラットヘムショーツを重宝しています。


◆<NUDY FEEL>シリーズのブラジャー

gu_feel1.jpg

↑これはブラジャー
です。

写真は黒ですが、このほかにベージュも購入しています。

gu_feel2.jpg

↑セットのショーツ
です。

ブラに合わせて、色違いのベージュも購入しました。

ちゃんとホックがあるブラです。

カップ部分には、上げ底をするパッドは入りません。

その分、カップそのものがふかふかしています。

このパッド効果のあるカップがあるおかげで、自然なバストアップ効果を感じました。

下からバストを支えてくれている印象です。

バストアップ効果が最大限に発揮されるのは、デコルテ部分が広く開いた抜き襟ブラウスや、ボートネックのトップス、リブニットです。

パッドを入れて大きく見せている感ではなく、バストそのものが大きい人のように見せてくれます!



◆乾燥も早い!<NUDY FEEL>シリーズのブラジャー

パッドを分けて管理する必要がなく、お手入れも楽ちんです。

私は毎日、ブラを手洗いしています。

手洗いの際、パッドの管理はちょっとした手間だったのですが、パッドがないって楽すぎてありがたいです(笑)

乾きが早いので、2日続けて着用したい時でも安心できます。

素材は、ポリエステル95%・ポリウレタン5%となっています。

これは、旅行に重宝しそう。



◆なぜ、ジーユーの<NUDY FEEL>ブラジャーを選んだのか?

ユニクロがさかんにCMをしている、佐々木希ちゃんのワイヤレスブラは、ホックがないタイプ。

かぶって着用するブラです。

私は、ホックがないブラが嫌だったので、(1)ホックがあるタイプのブラで、(2)色が透けない、(3)レースやデザインが浮かない、ものを探していました。

ホックがないブラは、伸びるのが早い気がします。

着けごこちは締め付けが弱くて快適ですが・・・。

着用しているうちにブラがズレたり、伸びてカップがカパカパになったら、そもそもブラしてる意味ないので・・・


◆<NUDY FEEL>シリーズのブラジャーのサイズ感

ブラのサイズ選びって大事ですよね。

パッドを入れるポケットがない分、できるだけ自分のサイズにフィットしたものを選びたいです。

私はジーユーでブラを購入するのが初めてだったので、店舗で試着しました。

結果、ワコールやトリンプなど、国産ブランドのいつものサイズと同じで大丈夫でした。


カップは、気持ち小さめなような気もします。

もし、大型店がそばになかったり、試着できない場合でも、目安になれば幸いです。



◆<NUDY FEEL>シリーズのブラジャーはこんな人には向かない?


<NUDY FEEL>シリーズのブラジャーは、BカップからDカップまでの作りです。

Aカップはありません。
また、これよりも大きなサイズは、作っていないようです。

オンラインストアでも、
B70が最小のサイズ、
D75が最大のサイズとなっています。

標準体型しか作っていない、というわけなんですね。

どちらかと言うと、華奢な人向けのブラという印象です。

もし、自分がこの体型の範囲内に収まるのであれば、<NUDY FEEL>シリーズのブラジャーは即買いしてもソンにはならないのでは?

なにしろ、定価で990円 ですから・・・。

胸を盛らなくてもそこそこカップが持ち上げてくれるので、普段使いには充分です!

これで薄手のブラウスも安心して着こなすことができます♥




posted by 猫好きOLもふ子 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジーユーGU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする