2016年03月12日

同時多発?無印良品でも10%オフセール中

こんにちは、もふ子です。
ルミネの10%オフセール中ですが、そういえば無印良品も!
同時多発的な10%オフセール(笑)




3月はいい月ですね( ´艸`)

ここ数年、ルミネも無印良品も、年に何度か10%オフセールを行っています。
おおよそ季節ごとに、夏と冬のセールの時期とずらして行われることが多いですね。

ルミネと無印が重なる時もあるし、ずれることもあります。

以前は、無印良品がルミネのテナントに入っていることがよくありました。
いまでも、ルミネ新宿2や北千住ルミネなどに、数店舗入っているようですね。

うまい具合にセールが二つ重なると、無印良品の商品が20%オフで購入することができるんですよ。

最近は、無印良品がルミネを退出し、路面店や一棟まるごと店舗といった、独立店舗体制にシフトしてしまいました。

このセールの時期は、レジ待ちの行列が店舗からはみ出して、ぐるっと長蛇の列、などもよく見受けられましたので、お互いにビジネスメリットがなかったのかもしれません。

だって、セールじゃない時のルミネ内無印は、レジ待ちほとんどないですから(笑)

若い頃は、私も一人暮らし用の家具やファブリックを無印で買うこともありました。
家具類はなかなかしっかりした作りになっていて、長く使える品物でした。
そして、手放す時もいいお値段で売れましたっけ。

ちょうど、新生活のシーズン。
この機会に生活用品を一新される方は、ルミネ内の無印良品に行かれるといいかもしれませんね。

行列覚悟で行ったほうがいいですよ〜

開店直後の午前中か、閉店間際の夜の時間がオススメです。


muji3.png

無印良品週間は4/4(月)まで
ルミネの10%オフセールは、3/15(火)まで
posted by 猫好きOLもふ子 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | セール(アパレル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

ルミネの10%オフセール!昼休みを使った攻略方法でスイスイ買い物!

こんばんは、もふ子です。
いよいよ今日から、ルミネの10%オフセールが始まりましたね。
インターネットのルミネi LUMINEでは、0時からセールが始まっているので、なんとなく昨日からっていう感覚☆





この早春は、何かとトレンドカラーやアイテムが気になっていて、ネットサーフィンで色々リサーチしていました。

・・・が。

ユニクロのカリーヌとルメールが魅力的だったので、この早春はユニクロに軍配が上がりそうです。
ルミネはのんびり構えて、追加で欲しいものがあればi LUMINEでポチッかな〜?


▶ルミネの10%オフセールの混雑

ルミネの店頭は、お仕事終わりの夕方〜閉店までの時間と、土日は一日中、ものすごい行列ができます。

試着なんて、20分待ちはザラかも。

そんなわけで、お昼休みにさっと買い物してきました(笑)

平日は11:00開店ですが、まさか平日の午前中にじゃんじゃん買い物するOLなんてほとんどいませんから、狙い目といえば狙い目です。

(この時間、おばちゃんとか子連れの方は、いますけどね。混みあうほどではないです)

事前に試着しておけば、お洋服も支払いと受取りだけで済みますし。

もちろんお昼休みの時間を守って、ちゃんと時間通りに切り上げていますよ!


▶会社バレしないお昼休みショッピングの方法

インターネットのルミネi LUMINEでは、3,000円以上のお買い物で送料が無料です。

実は、店頭も同じです。

店頭でのお買い物でも、3,000円以上のお買い物で、配送が無料になります。


3,000円以下の時は、送料がかかります。
でも、大抵、バッグに隠せないくらいの大きさのものを買った時って、3,000円以上になっていませんか?(笑)

というわけで、私は買ったものを自宅に送ってしまいました(笑)

これで、オフィスに戻っても手ぶらです。


店内も、レジも空いているうちにお店に行けたので、セールの混雑に遭わずに、支払いも発送手続きも、全てがスムーズでした。

みんなと同じ行動をしていたら、貴重な時間がなくなってしまいますからね〜。

土日はエスカレーターやエレベーターに乗るだけでも、かなり待たなければなりませんし。

参考になれば幸いです!

もちろん、仕事終わりや土日にショッピングに来た時でも同様で、配送できます。

posted by 猫好きOLもふ子 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | セール(アパレル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ルミネの10%オフセールよりお得なセールをやっているよ!有楽町☆

こんばんは、もふ子です。
いよいよ今週木曜日から、ルミネの10%オフセールが始まりますね。
セールの下見と、あわよくば事前の取り置きを・・・と思い、ルミネ有楽町店に行ってきました。
そうしたら、ルミネのセールよりもっとお得な情報が☆




私がでかけたのは、

ビーラディエンス

セシルマクビーの会社のブランドです。
30代の私より、もう少し若い世代向けのブランドではありますが、トップスやワンピースのひと工夫がユニークな可愛さで、時々利用させていただいています。

狙っていたガウチョめがけてお店に行ったところ。

こちらのアイテムが可愛すぎる!
m_d364cda3794ccbee767f27ea1862ed3dee66120e.jpg

※写真は店舗のブログからお借りしました


また、ルミネの10%オフセールに先駆けて、お店のインスタグラムをフォローすることで、15%オフになるセールをやっているとのことでした!

すごいお得〜♪

セールの時のように、お店の半端無い混み具合でもなく、並ばずに試着できる状況で、これはお得!

というわけで、ガウチョ他、数点を試着することに。

上の写真のセットアップは、有楽町店の限定アイテムだそうです。

こちらも試着しました。
生地の肌触りがとーっても気持ちいいんです!

ホワイトとネイビー

2色展開だそうです。
柄はなく、いずれも無地です。

ホワイトは、下着の色を考慮すればOK

生地がすべらかなので、下着の色よりも、レースやストーン、リボンといった飾りの凹凸を拾ってしまわないよう気をつけたほうがいいかも。

ボトムには、スリムなラインのパンツと、今年大注目の「スカーチョ」があります。
スカートっぽく見えるタイプのガウチョです。

☆スカーチョについては、以前ブログにも書きましたので、よかったら参考にどうぞ!

スカーチョを試着してみて感じたのは、「昔、私が子どもの頃に流行ったキュロットみたいだな〜」ということ。

店員さんはとても若い方だったので、その時のことを知らないでしょうね(苦笑)
とにかく、流行は巡るものなのです。

ガウチョも含めて、数点のアイテムを色々と試着させていただきました。

・・・が。

ここはいいけど、ここがちょっと・・・みたいな。

白のスカーチョの上下セットアップは、素敵ですが、私の職場オフィスには向かないかも。

一方でネイビーはかっちりしすぎて見えました。

この生地で、ピンストライプだったらな〜

う〜ん・・・

今回、何も買わずに出てきてしまいました・・・。

ルミネの10%オフセールよりも5%もお得で、引き落としの時には20%オフ相当額となるとわかっていても・・・。

難しいですね!
posted by 猫好きOLもふ子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セール(アパレル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする