2017年01月22日

2017年春夏のトレンドカラーは「イエローグリーン」

こんにちは、もふ子です。

今年の冬はとても寒く、まだまだ冬物が手放せませんが・・・

私はそろそろ、春物が気になっています(^o^)






テレビのニュースや、天気予報を見ていると、アナウンサーやお天気お姉さんが、これまでになかった新しいトレンドのお洋服を着ているのに気づきました。

グリーン!!

昨年は、ローズクオーツ(淡いくすみピンク)とセレニティー(くすみネイビー)でした・・・覚えてます?

私は、どちらの色味も大好きだったので、ちょこちょこと取り入れて着ていましたよ🎵

今年の春は、イエローグリーンが来るみたい。

っていうか、黄緑色ですね🎵

デザインや印刷の業界では、色の物差し的な役割を果たしている「PANETONE」(パントン)社のTwitterでは、すでに、ヘッダー画像が今年のトレンドカラーになっていました。

greenery.png
出典:PANTONE社の公式ツイッターから

去年は2色だったのに、今年は1色なんですね。

ちなみに、イエローグリーンはPANETONE社の呼び方でGreeneryという名称らしい。

パンチのある色なので、小物や差し色で使うと取り入れやすいんじゃないかな?

全身イエローグリーンは、昆虫っぽいかも(笑)

それと気が付かないうちに街にあふれているトレンドカラー。

まだ、身につけている人は少ないものの、冒頭に書きましたように、テレビの中の女性たちが、早々にお披露目してくれることに気が付きました。

PANETONE社のまんま黄緑色は、まだ見かけたことがないけど、グリーン系のお洋服の着用率、上がってきています・・・!

まだまだ春物を購入するには早いけど、テレビをつけたら、私は必ずチェックするようにしていまーす。
posted by 猫好きOLもふ子 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | OLファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ユニクロ ヒートテックハイライズレギンスパンツでレギパンデビュー!

こんばんは、もふ子です。
先日の歳末セールで、1,900円の期間限定価格になっていたヒートテックハイライズレギンスパンツを購入しました。

私にとって、レギンスパンツは初めての一枚です。






パンツになっているレギンス・・・と思いきや、意外とちゃんとしたパンツっぽい。

限りなくパンツに近いレギンス、でした。

アンダーウェアっぽさはなく、見えても恥ずかしくない、立派なボトムスです。

IMG_0746.JPG

ウエストは幅広のゴムで、ヨガパンツのような感じ。

ゴムの他に、スエットパンツにあるような紐がぐるっと通っていて、微調整できます。

ジッパーやボタンがないので、紐でウエストにしっかり支える感じですね。

とはいえあくまでレギンスのパンツなので、履き心地はタイトめ。

紐でぎゅっと結ばなくても、身体にフィットして、ずり下がってくることはありません。

かなりピタッとフィットするので、ワンサイズ上げようかな?と悩んだのですが・・・

これは、上げなくて良かった。

ジャストサイズか、ちょっとキツイくらいでぴったりです。

1,2度履いているうちに身体に馴染んできて、キツめな感じがちょうどいいフィット具合に。

レギンスがダボダボだったらかっこ悪いですよね?

なので、ちょいピタくらいでジャストサイズなのかと思います。

チュニックタイプのニットや、ビッグシルエットのトップスに合わせて、冬の間じゅう、たくさん着たいと思っています(^o^)


次に、肝心のヒートテック効果についても書いていきます。

IMG_0747.JPG

ヒートタックのタグがついています。

真冬に、レギンス1枚ではとても寒いので、ヒートテックタイプの生地はありがたい!

もし、気温が10度を下回るような真冬に、さらに屋外にいる時に履こうとしているのなら、1,2度洗濯をしてからがオススメです。

自分の身体にフィットさせてからであれば、このレギンスの下に、タイツを履いての重ね着もできるからです。

タイツ+このレギンスパンツ+膝下丈のロングブーツであれば、下半身の寒さ対策は充分じゃないかな?!
posted by 猫好きOLもふ子 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | OLファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ユニクロでトレンド感たっぷり🎵 モヘアブレンドオーバーサイズセーター

こんばんは、もふ子です。
ユニクロでずっと狙っていた、ざっくり編みのニット「モヘアブレンドオーバーサイズセーター」をこの年末年始にゲットしました。

すぐにワードローブの主役になりました❤

さっそく感想を書いていきます。






定価は2,990円だったこちらのセーターですが、なぜか年末年始に一気に価格が下がりました!

私は990円の時にゲット(*´艸`)


IMG_0749.JPG

オーバーサイズと銘打ってある通り、大きめの作りであることから、いつものサイズよりワンサイズ下を探しました。

オンラインストアではSがすでに売り切れていたため、あらかじめ在庫のあるお店を検索して、出かけましたよ。

店頭でもSサイズは品薄で、プライスタグも折れていますね(笑)

IMG_0748.JPG

これでカラーはベージュ。

どことなくピンクっぽくも感じられる、あいまいな色です。

あいまい色はここ1〜2年、地味にトレンドですよね。

ブラック・グレー・ホワイトなど、今季の私のワードローブに合いそうな色味で、モノトーンではない色のニットが欲しくて、このベージュをチョイスしました。

ざっくり感とあいまいな色味が今年らしさをたっぷり演出してくれます。

ふわっとした毛質が特長の、モヘアならではの質感も繊細で、女性らしい雰囲気に。


オーバーサイズだけあって、ふわっとしたシルエットは、見た目にも、着心地にも、あたたかさをくれます。

セーターとその下の皮膚との間に、たっぷりと隙間ができるので、空気がたまるんです。

ヒートテックのインナー(袖のあるものがおすすめ)を着ていれば、より暖かいと思います。

ちなみに、このニット。

なんと、公式に洗濯機で洗えます。

IMG_0750.JPG

クリーニングに出さなければならないのが面倒で、ニットはニガテ・・・でした。

気軽に毎日着られて、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるユニクロのニットは、ほんと~に優秀です☆彡

posted by 猫好きOLもふ子 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OLファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする