2017年04月24日

ジーユーの「カゴトートバッグ」A4トートが軽くて便利!

こんばんは、もふ子です。
ジーユーで初めてバッグを購入してみました。

特集ページのGU通勤コーナーで紹介されていたもので、
A4サイズの書類も折らずに入る、通勤向けのバッグです。
現在は、かごトートバッグが紹介されていたGU通勤ページが更新されてしまい、このバッグは紹介されていません。

新しいGU通勤ページ


◆カゴトートバッグはどんなバッグ?

カゴバッグ風に紹介されていますが、実際は布地と合皮のツートンカラー風トートバッグです。

IMG_1517.JPG

(GU)カゴトートバッグ


縦26×横(底)32cm,マチ:15cm,立ち上がり(持ち手):18cm

布地の部分は、帆布のバッグのようなざらっとした荒い目のキャンバス地。

実際には帆布ではなく、キャンバス地ですが、安っぽく見えないので通勤にも使えます。

この布地部分は各色共通で、合皮部分の色違いで薄いブルーとブラウンの合計3色展開です。

4/24現在、GUオンラインストアで薄いブルーとブラウンは品切れしています。


◆購入した色番は?

私が購入したのは、09 BLACKです。

このバッグは全体的にかなり動きが早く、再入荷があったかと思ったらまた品切れ・・・という感じです。

私はオンラインストアが完売している間に、GU銀座店で購入しました。

銀座店にいまも在庫があるかどうかわからないです。

とにかく動きが早いので。


◆カゴトートバッグの良いところは?

このバッグのウリは、やはり大きいところです。

そして、軽い!

合皮ならではの軽さだと思います。

私は普段、レザーのバッグを通勤用に使っていますが、とにかく重いんです。

荷物が多いときや、ノートパソコンを持ち歩く時、軽くて大きいバッグがないか、ずっと探していました。

IMG_1520.JPG

↑こんな感じで、ノートパソコンをパソコンケースごと入れることができます。

大きいものを入れると、バッグのフタは開きっぱなしになります。

ボタンが小さくて私の写真では見えづらいですが、荷物が少ない時は軽く口を閉じることができますよ。

IMG_1519.JPG

↑マチが大きい! マチを広げると15cmです。

荷物が多い時は、合皮でできたマチの部分が広がります。

荷物が少ない時は、マチの部分を内側に折りたたむことができます。

折りたたむと、かなりコンパクトになり、大きさは気にならなくなります。








ピラティスに行く時の着替え用のウエアも、普段の通勤用の荷物に加えて持ち運べます。

いつもはウエア用のバッグを別に用意していたので、1つにまとまって助かる!


IMG_1518.JPG

↑裏側はこんな感じになっています。

合皮のバッグって安っぽくなりがちで嫌厭してましたが、これは高見えして荷物もたくさん入るので、買って正解です。



posted by 猫好きOLもふ子 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ジーユーGU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック