2017年04月21日

テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルク(現品)を使い始め♪

こんばんは、もふ子です。

以前から気になっていた、
Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ クレンジングミルク

をプレゼントでいただきました。


IMG_1479.JPG

↑ピンク色の外箱も上品ですよね❤


◆テラクオーレとは?

テラクオーレとは、イタリアのオーガニックコスメブランド。

よくあるイタリアのブランドを日本に持ってきただけ、ではないのです。

日本人の肌に合わせて、イタリアで生産を行っているブランドなのだそうです。


アロマテラピーやハーブ療法など、ホリスティックな哲学が歴史のなかに根付いているイタリア。 その北部・ピエモンテ州にある歴史と高い技術力を持つ工房で、テラクオーレの製品は生まれています。植物学の伝統的な知恵を活かして、 日本人の肌質や環境にあわせ独創性に富んだ処方を開発。

テラクオーレ 公式サイトから



イタリアって、アロマテラピーやハーブ療法が盛んなんですね!

なんとなく、香りといえばフランスだと思っていましたが、そういえばイタリア産のアロマオイルもよく見かけますしね。

もともとアロマテラピーを勉強したこともある私にとっては、共感できるブランドでした。


◆外箱を開けてみます!

さて、いよいよ外箱を開けてみます・・・ドキドキ

外箱を開くと、中からボトルが出てきます。

すでにこの段階で、ローズのいい香りがしています❤


IMG_1480.JPG

底がころんとした、可愛らしいガラスのボトル。

高級感があり、驚きました!

シンプルなボトルですが、日本にはない感じがしますよね。

洗面台に出しておいても、生活感がなくておしゃれな感じがします。



◆香りの正体は?

外箱を開けた段階からすでに、いい香りがしているのですが、何やらバラの香りです。

これは、ダマスクローズというバラの香り!

朝に摘まれたバラの花が、なんと900輪分も使われているのです。

昔からある化粧品や、マダムっぽい雰囲気のバラとは異なる、若々しいバラの香りがします。

水分をたっぷり含んだ、柔らかいバラのお花をイメージさせる香りです。



◆肝心のミルクはどんな感じなの?

いよいよ、中身を出してみます。

プッシュタイプなので、まずは数プッシュを空押ししてみます。

中身はこんな感じの、白いミルクです。

IMG_1481.JPG

↑写真は3プッシュ分です

中身を出すと、よりみずみずしいバラのお花の香りが洗面所に漂いました。

癒やされそうです♪

適量は、マスカット大とのことなので、だいたい3プッシュか、4プッシュくらいで全顔を洗えると思います。

ちなみに、テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクはダブル洗顔が不要です。

メイクオフと、洗顔をいちどに済ませることができる、時短アイテムなのです。

便利〜。

でも、あまりにもいい香りなので、チャチャッとメイクオフ&洗顔を済ませるというより、メイクオフをゆっくり楽しむことができました。

今まで使っていたクレンジングミルクは、無香料のものだったので、メイクを落とすこと自体がほぼ作業だったんですよね・・・。

そういえば、香りつきのクレンジングミルクって、使ったことがないかもしれません。

クレンジングの時の香りに癒やされるなんて、これは意外な発見です。

最近、仕事が忙しくて疲れているので、いや、疲れていることにも気付かないくらいでした(;・∀・)







◆メイクを落としてみた感覚は?

顔の上をクルクルとすべらせるようにして、メイクとミルクをなじませていきます。

メイクとの馴染みは早く、顔の上をすべらせていた感覚がオイルっぽく変わる瞬間に気が付きます。

より、すべりが良くなったのを確認して、洗い流しました。

メイクオフと洗顔がいっしょになっているので、洗い流せばOKです。


もし、濃いめのアイメイクや、マスカラをしている場合は、事前にポイントメイクリムーバーを使って落としておくと、ミルクでのクレンジングだけに専念することができますよ。

私がいま使っているマスカラは、ガッツリとしたウォータープルーフタイプのものなので、専用のリムーバーでないと落ちが悪いのです。

なので、テラクオーレのクレンジングミルクを使う前に、アイメイクは落としておきました。



◆洗い上がりは?

いつも私は、お風呂から出て、バスタオルで身体を拭き、髪を軽くタオルドライしてまとめてから、お顔のお手入れを始めます。

空気が乾燥している時は、それまでの間に顔の水分も乾いてしまって、顔がつっぱることもよくありました。

今回は、それは問題なしです。

しっとりとして、頬の弾力も保たれたままです。

べたつき・ぬるつきもありません。

バラの香りが肌に残ることもなく、気持ちほんの〜り香りがするかな?といった程度。

それにしても、アラフォーにもなると、洗浄力ばかりではなく、肌に優しいものを求めたくなりますね。

海外製のものなので、洗浄力が強すぎたらどうしようと思っていたけど、その心配はご無用でした❤

私がいただいたダマスクローズクレンジングミルク(現品)は、125ml入り。

一回3〜4プッシュで伸びのいいミルクなので、しばらくの間はもちそうです。

使い続けてみて感じた肌の変化を、またレポートしていきたいと思います。


ちなみに、テラクオーレ公式通販サイト
では、クレンジングミルクのビッグボトルが発売されていました。

4/30(日)までの期間限定のようです。

ビッグボトルもストックしておこうかなぁ・・・


人気コスメ口コミサイトNo.1受賞のスキンケア「ダマスクローズ クレンジングミルク」




posted by 猫好きOLもふ子 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック