2017年04月18日

ジーユーのインナー<NUDY FEEL>がめっちゃ使える

こんばんは、もふ子です。
この春から、ジーユーのインナー<NUDY FEEL>を付けてみることにしました。

ブラとパンツですぞ。

ジーユーは下着のラインナップも充実しています。


それではレビューしていきます!

◆なぜジーユーのインナーを?

というのも、今年のトレンドはひらっとゆるっとしたトップス、
または、襟ぐりがぐいっと開いた抜き襟ブラウス。

そして、白や淡い色のロングボトムです。

手持ちのインナーでは、色が透けたりレースが浮いたりしてしまいます。

いい年してインナーが透けているのは恥ずかしいです。

というわけで、トレンドの春物を着るにあたり、透けない・浮かないインナーが必要になったのです。

それにピッタリだったのが、ジーユーの<NUDY FEEL>シリーズだった!というわけ。









◆<NUDY FEEL>シリーズとは?

ジーユーの下着のページ
には、キャッチコピー「素肌感覚ランジェリー」という言葉が。

透けにくい肌色(ヌーディーベージュ)と黒の2色展開です。

そして、レースだけでなく、縫い目まで浮かないよう、シームレスなデザインのものまで作られています。

gu_feel3.jpg

↑写真はフラットヘムショーツのベージュです。

写真では陰影が強く出て、シワのように見えますよね?

これ、良い意味で、素材がすっごく薄いんです!

なので、ストッキングなしで白のボトムを履いても、下着の色が透けません。

それだけでなく、ショーツの線も目立ちません。

gu_feel4.jpg

タンガ(Tバックショーツ)を履きたくない時もあるので、私はフラットヘムショーツを重宝しています。


◆<NUDY FEEL>シリーズのブラジャー

gu_feel1.jpg

↑これはブラジャー
です。

写真は黒ですが、このほかにベージュも購入しています。

gu_feel2.jpg

↑セットのショーツ
です。

ブラに合わせて、色違いのベージュも購入しました。

ちゃんとホックがあるブラです。

カップ部分には、上げ底をするパッドは入りません。

その分、カップそのものがふかふかしています。

このパッド効果のあるカップがあるおかげで、自然なバストアップ効果を感じました。

下からバストを支えてくれている印象です。

バストアップ効果が最大限に発揮されるのは、デコルテ部分が広く開いた抜き襟ブラウスや、ボートネックのトップス、リブニットです。

パッドを入れて大きく見せている感ではなく、バストそのものが大きい人のように見せてくれます!



◆乾燥も早い!<NUDY FEEL>シリーズのブラジャー

パッドを分けて管理する必要がなく、お手入れも楽ちんです。

私は毎日、ブラを手洗いしています。

手洗いの際、パッドの管理はちょっとした手間だったのですが、パッドがないって楽すぎてありがたいです(笑)

乾きが早いので、2日続けて着用したい時でも安心できます。

素材は、ポリエステル95%・ポリウレタン5%となっています。

これは、旅行に重宝しそう。



◆なぜ、ジーユーの<NUDY FEEL>ブラジャーを選んだのか?

ユニクロがさかんにCMをしている、佐々木希ちゃんのワイヤレスブラは、ホックがないタイプ。

かぶって着用するブラです。

私は、ホックがないブラが嫌だったので、(1)ホックがあるタイプのブラで、(2)色が透けない、(3)レースやデザインが浮かない、ものを探していました。

ホックがないブラは、伸びるのが早い気がします。

着けごこちは締め付けが弱くて快適ですが・・・。

着用しているうちにブラがズレたり、伸びてカップがカパカパになったら、そもそもブラしてる意味ないので・・・


◆<NUDY FEEL>シリーズのブラジャーのサイズ感

ブラのサイズ選びって大事ですよね。

パッドを入れるポケットがない分、できるだけ自分のサイズにフィットしたものを選びたいです。

私はジーユーでブラを購入するのが初めてだったので、店舗で試着しました。

結果、ワコールやトリンプなど、国産ブランドのいつものサイズと同じで大丈夫でした。


カップは、気持ち小さめなような気もします。

もし、大型店がそばになかったり、試着できない場合でも、目安になれば幸いです。



◆<NUDY FEEL>シリーズのブラジャーはこんな人には向かない?


<NUDY FEEL>シリーズのブラジャーは、BカップからDカップまでの作りです。

Aカップはありません。
また、これよりも大きなサイズは、作っていないようです。

オンラインストアでも、
B70が最小のサイズ、
D75が最大のサイズとなっています。

標準体型しか作っていない、というわけなんですね。

どちらかと言うと、華奢な人向けのブラという印象です。

もし、自分がこの体型の範囲内に収まるのであれば、<NUDY FEEL>シリーズのブラジャーは即買いしてもソンにはならないのでは?

なにしろ、定価で990円 ですから・・・。

胸を盛らなくてもそこそこカップが持ち上げてくれるので、普段使いには充分です!

これで薄手のブラウスも安心して着こなすことができます♥




posted by 猫好きOLもふ子 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジーユーGU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック