2017年04月03日

ジーユーの990円ボーダースクエアニットT<ピンク>が最強に良かった

こんにちは、もふ子です。
さいきん、ジーユーがOL向けの着こなしを提案しています。

GU通勤


というコーナーができていて、ファッション雑誌のようなwebページがおしゃれ。

これを見て、いいなと思ったので何点か購入してしまいました♥

今日はボーダースクエアニットT
をご紹介します。

IMG_1330.JPG


特集では、ネイビーのボーダーニット(配色:ネイビーと白)を、イージーテーパードパンツの白
(白のクロップド丈パンツ)と(GU)UVカットVネックカーディガン(長袖)
(黄色のUVカットカーティガン)と一緒に合わせて着ていました。

写真ではよくわからなかったのですが、このニットはカットソー素材ではありません。

リブニット素材だったのです!

ただのカットソー素材であれば、ジーユーならもっと安く手に入ります。

が、リブニットはなかなかない!!

昨年秋くらいからリブニットはずっとトレンド。

とはいえ、無地が多くて、柄もののリブニットは目にしませんでした。

物珍しさもあって、実物を確かめに店舗へ。






すると、私が出掛けた銀座店では品薄・・・orz

3階も2階も探して探して全然なくて、くまなく回ったら1階の奥にありました!

でも、狙っていたネイビーは巨大なXLとLしかなくて、全滅。

ピンクはSとMが1枚ずつかろうじて残っていて、あとは巨大サイズでした。

XLは、なぜかとても大きく見えましたので、巨大サイズと書きました・・・。

手にとって見ると、厚手のリブ素材で、身体にピタピタしすぎなさそう。

生地がとてもしっかりしているのがわかります。

IMG_1331.JPG

↑上の写真では、生地の下に手のひらを入れていますが全然透けません!優秀!

Sと迷ったものの、ジャストサイズにちょいゆとりを狙ってMを購入。

今日一日着てみたところ、ピンクのMをゲットできたのはラッキーでした♪(^o^)

なにより、このピンクは肌をキレイに見せてくれるんです。

そして、春っぽい!

サイズはMで、丈は腰が完全に隠れてお尻にかかるくらい。

ウエスト周りはかなりゆとりがあり、丈の長いのもあってシワができます。

ぴたっと下まで伸ばすと長すぎるので、もし裾を出して着るなら、ちょっとたるませて着た方がかわいい。

それか、GU通勤
のページのお手本のように、ボトムスにインして着るか、です。

ただ、ウエスト周りと比べて胸元はフィットするので、胸元に目が行ってしまいそう。

Sにしたら胸をかなり強調してしまっていたかも。

ボーダー柄で胸を強調するトップスは下品だと思うので、ピタピタしすぎるSを無理して買わなくて良かったと思いました。

IMG_1332.JPG

↑上の写真の通り、商品名の「スクエア」は、首元のカタチから来ているようです。

このスクエアの胸元は開きすぎず、屈んでも前がカパッと開かないため、オフィスでも安心して着ていられます。


Lにした場合、おそらく胸元がもっと開いてしまうと思いました。

私の場合は、ブラの線が見えてしまいそうです。

これは自分のジャストサイズで着て、肩の位置を合わせて首周り〜胸元を華奢に見せる方が断然オシャレだと思います♪

このクオリティで990円はおトクです。

色違いのネイビーもほしいなと思うけれど、なかなか在庫が復活しませんT-T

今日、一瞬だけ在庫があり、オフホワイト(白と黒のボーダー)もあったことがわかりました。

が、巨大サイズのみ&一瞬でそれすら完売という自体に・・・

やっぱり人気なんだなぁ。

ジーユーがこの価格でこのクオリティなら、う〜ん、正直、ヨソのブランドで5,000円とかするリブニットは意味がわかりません(笑)

大満足の買い物でした。

これからもジーユー オンラインショップ
を覗いてしつこく在庫をチェックして、ネイビーかホワイトをゲットしたいな〜♪


ボーダースクエアニットT



posted by 猫好きOLもふ子 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ジーユーGU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック