2017年04月02日

キャンディースリーブストライプブラウスは薄手だけどトレンド感たっぷり!

こんにちは、もふ子です。
今年は冬が長いのか、春が遅いのか・・・

せっかく買った春物のお洋服では、まだまだ肌寒いですね!






もう4月に入ったことだし、寒いのをガマンして、春物が着たい!!

そこで3月に季節先取りで購入した、ジーユーの新作ブラウスを着用してみました。

トレンドのモリ袖、キャンディースリーブストライプブラウス
のストライプです!


IMG_1315.JPG

ネットで見た瞬間に一目惚れで、店舗に行かずにジーユー オンラインショップ
で購入しました。

私が気に入ったポイントはこの3点!
(1)トレンドのキャンディースリーブと全体的なシルエット❤

(2)タテストライプのブルー❤

(3)お手入れ楽ちんなシワ加工❤


あまりの可愛さに、商品を見ないでネットだけで購入したわけです。

たしか、発売して速攻で(一瞬ですが)売り切れにもなったような・・・

さて。

到着した商品を見て・・・

予想以上に薄手だったのには驚きました(笑)

IMG_1316.JPG

↑上の写真では、ブラウスの下に手のひらを置いています。透けちゃうよ〜(;・∀・)

「こんなに薄いんじゃ、暖かくなってからじゃないと着られないなぁ」

と、大事に仕舞っていたのを今日とりだしてみたわけです。

このブラウスを1枚で着るために、インナーも見直しました。

去年の夏物の中から、透けないベージュのキャミソールを引っ張り出します。

袖を通す前に合わせてみると・・・

ベージュのインナーも透けましたT-T


それなら、ブラウスの下にTシャツを着る?

または、自分の肌色に限りなく近い色のブラ1枚で、インナー無しで着る?

いろいろな対策が脳内をめぐります。

しかし、このキャンディースリーブストライプブラウス
は、モリ袖でありながら、ヌケ襟でもある、今春のトレンドど真ん中の商品。


ブラウスの下がブラ1枚だったら、襟ぐり周りが動いて、ほぼ確実にブラが見えてしまいます。

ブラ紐だけでなく、背中側が見えてしまうこともあるでしょう。

うーん、困った・・・。

困った私が出した結論は、

ブラをベージュではなく黒にして、インナーキャミも黒にしちゃえ!

でした。

スキッパーブラウスなので、胸元は普通のブラウスよりも大きく開いてしまうのです。

キャミの胸元部分に黒レースがついた、見えてもOKなキャミソールを引っ張り出して合わせます。

IMG_1323.JPG

↑こんな感じで、スキッパーの胸元からチラッと黒キャミが見えます。

背中から見たら、黒が透けてるかな?

これなら透けても大丈夫!

今年はこの組み合わせでガンガン着倒します❤

透け具合や生地の薄さは物足りないけれど、デザインは抜群にカワイイのがジーユーのブラウス。

IMG_1319.JPG

↑袖口のアップです❤

上に何か羽織ってしまうと、見えなくなってしまう><

早くもっと暖かくなって、これ1枚で外を歩けるようになってほしいです。

キャンディースリーブストライプブラウス




posted by 猫好きOLもふ子 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジーユーGU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック