2017年03月18日

「モアナと伝説の海」観てきました☆

こんにちは、もふ子です。
先週、映画「モアナと伝説の海 」を観てきました!
さっそく感想を書いていきます(ネタバレなしです)






「モアナと伝説の海」は、いわずと知れたディズニー映画!

数週間前から、テレビで予告編CMが流れるようになり、気になっていました。

フルCGのアニメですが、映像のキレイさがCMでも際立っていますよね。

いつもの通り、六本木ヒルズのTOHOシネマズで予約を取りました。

朝イチの回の予約で、空いているかな〜と思いきや。。

意外と、朝から家族連ればかり!

皆、早起きですねー!!

ちょっと眠かった私たちも、のんびりした気分でシートに腰掛けましたが、開始すぐに、目がぱっちり覚めてしまいました。

映像が半端なくきれいなんです!

ハワイの海を舞台にしているということもあり、とにかく作品の半分は、背景に海が出てくるといっても過言ではありません。

水の表現の美しいこと!!

「ニモ」や「ドリー」は、水中が舞台だったのに対し、「モアナ」は海上が舞台です。

太陽の光が挿した海の水や、寄せる波、荒れ狂う海、どこを取ってもきれいのひと言です!

ハワイに行きたくなりました(笑)

きれいな音楽が、きれいな映像に乗っかって、涙腺を刺激してくるんですよー。

ネタバレになるので書きませんが、音楽と映像のコラボレーションが、実にうまくいっていると思いました。

こうしてブログを書いているだけで、また映画館で見に行きたくなります(笑)

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>



posted with カエレバ


日本のアニメの主流が2Dで、ちょっとオタク向けっぽいタッチなのに対し、ディズニー映画は万人受けです。

ストーリーもディズニーらしく、観終わった後に元気になれる映画。

人物の表情や仕草も自然ですし、キャラクターの感情表現がここまで自然に近づいてくると、もはや、実写映画に見劣りするどころか、観ていて気持ちがいいくらいです。

個人的には、「モアナ」の動きが「アナ」っぽくて可愛かったです(笑)

字幕で観ましたが、モアナ役に抜擢された女の子の歌唱力の素晴らしいこと。

オーディションで選ばれた、実績のまったくない新人さんなんですね。

彼女のこれからも楽しみです。

posted by 猫好きOLもふ子 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック