2017年03月05日

サンシャインジュースで栄養補給

こんにちは、もふ子です。
体調を崩して食事をとれなくなってしまいました。
胃腸に負担がなく、野菜はとりたいなぁと思い・・・
コールドプレスジュースのことを思い出しました!






冬場は、なんとなく欲しくないような気もするコールドプレスジュースも、胃腸が弱っている時には、まるで救世主のように感じます(笑)

そういえば、一過性のブームにとどまらず、ヘルシードリンクとして定着したように思います。

今回、私がトライしたのはサンシャインジュース。

ホームページを見ると、日本で初めてのコールドプレスジュースって書いてある!

たしかに、六本木のほか、渋谷や恵比寿、新橋・・・と他店舗展開も多いですね。

私が今までトライしたことがあるのは、麹町と渋谷にある「EJ JUICE & SOUP」、それから六本木ヒルズの「エル・カフェ」です。

EJのジュースは、オーナーさんがみかん農家のおうちの出身だそうで、ジュースにもみかんが入っているものが多かった記憶が。

みかんが入ることで、甘みと酸味が整い、とても飲みやすいジュースでした。

ここのは容量が少なくて、単価も600〜800円くらいでおさまるものが大半だったような。

エル・カフェは、さすがエル・カフェで、見た目だけでなくお味も洗練された、オシャレなドリンクでした。

エル・カフェは土日はいつも混んでいるので、近くにあるのにちょっと足が遠のいてしまっていました・・・

そして、今回初のサンシャインジュース。

このお店は種類が豊富で驚きました。

私がチョイスしたのは、DETOX WITH BEETS(デトックスウィズビーツ)というコールドプレスジュースです。

IMG_7E1DD97DBB4C-1.jpeg

ビーツ、ケール、ほうれん草、小松菜、セロリ、レモン、が入っているのだそう。

選んだ決め手は、ビーツとケール。

緑の葉物野菜を摂りたいという願望に加え、ボルシチでおなじみのビーツも同じくらい欲していました(笑)

・・・が、しかし、このライトな願望も打ちのめされてしまうほどに、サンシャインジュースのコールドプレスジュースは本格的でした。

美味しい、とはとても言えない。

けれど、また飲みたくなる。

それがサンシャインジュースでした。

私がチョイスしたDETOX WITH BEETSのお味がそうだったのかもしれませんが、ガツンとくる野菜の辛味・・・大根の辛いやつを食べちゃった時のような、小松菜のおひたしの辛くなっちゃったのを食べちゃった時のような・・・とにかく、野菜を食べている!という感覚がガツンと来たのです!

体の調子が悪くて固形物は受け付けないけど、野菜は食べたい!という私の願望をぴたりと叶えてくれたのでした。

ラベル:健康 美容
posted by 猫好きOLもふ子 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック