2017年02月23日

筋肉痛がなくなる魔法のアイテム

こんばんは、もふ子です。
最近、筋肉痛がなくなる魔法のアイテムを入手しました。

スポーツをよくやる方には、あたりまえなのかもしれませんが、大人になって身体を動かすようになった私には、まるで魔法のようです。






それは、プロテイン。

phonto.jpg

本格的なプロテインには正直、抵抗がありました。。
30日スクワットチャレンジに挑戦した時、少しだけプロテインを飲んでみたこともあります。
が、どうにもこうにも、本格的なプロテインブランドには抵抗があって、勇気を出せずでした。

最近、ピラティス通いを再開して、また筋肉痛に悩まされることに・・・

筋肉痛だけなら良いものの、次の日にぐったりしてしまったり。
土日であれば、長時間睡眠をとってしまったり。

運動慣れしている人に聞くと、やはり慣れに越したことはないようですが、食事のサポートという答えが返ってきました。
3食バランス良く摂る、がキホンのようです。
そのサポートとしてのプロテインの摂取を進められました。

そんな時、いつも行っているコンビニで、水に溶かして飲めるタイプのプロテインを発見しました。



ザバス アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ 14g×6袋 ×2個セット

ピラティスのレッスンに持ち込む、ペットボトルのミネラルウォーターに入れて溶かしました。

こういうアイテムって、大きなドラッグストアか、スポーツ用品店でないと売っていないと思っていました~!

最初は粉っぽさが残っていたものの、よく振ってマットの上に置いておいたら、レッスン中に、すべて水に溶けました。
(私は300mlの小型のミネラルウォーターに溶かしました)

見た目は、ヨーグルトの上澄みの、乳清のような感じ。
薄黄色い水(笑)

味はすっぱくなく、ほんのり甘みがあり、舌の上に甘さが残りません(吐く息も、ポカリスエットを飲んだあとのような臭いにはなりませんでした)

レッスン前・中・後にゴクゴク。
ハードなピラティスのクラスでしたが、翌朝、不思議と身体が軽い!
いつものレッスン後よりも、筋肉痛が抑えられました。

なぜか、目覚めもスッキリでした。
(いつも寝起きが悪い私でした)

今までの、疲労が抜けなくて日中も眠いような状態は、もしかすると栄養不足だったのかもしれません。

バランス良く食事をとっているつもりでしたが・・・

食事も見直してみようかなと思います。

posted by 猫好きOLもふ子 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ・ピラティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447274079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック