2017年02月17日

流行りのブッダボウルをついに!

こんばんは、もふ子です。
昨年あたりから、日本でもインスタやブログ、オシャレ好感度の高い雑誌で流行っているブッダボウルをついにいただきました。
気になってたんですよねー♪

ブッダボウルとは、べつに宗教食ではないのでご安心を(笑)

アメリカ西海岸が起源の、サラダのニュースタイル版といったところでしょうか。

ジャーサラダの次のトレンド的な。









ちなみにネットで色々と調べてみた結果、明確な定義もないようでした。

ざっくりいうと、キヌアなどの雑穀や、葉野菜、フルーツといった広義のサラダ類を1つのボウルにこんもりと盛り付けたもの、のようです!

こんもりと盛り付けた形が、ブッダのお腹に似ているからブッダボウルだとか。

単純(笑)

クックパッドにレシピも載っているし、自分で作るのも難しくはなさそう。

ただ・・・

オシャレに盛り付けるのは難しそう!!


そんなわけで、まずはオシャレなお店のものをいただいてみることに。

探してみたら、近くでもブッダボウルを提供していることがわかりました。

エッグセレント@六本木ヒルズ店

こちらでブッダボウルをいただけるのです。

さらにさらに、持ち帰りもOKでした♥

店内でいただいて、おしゃれな気持ちをさらにアップしたかったのですが、この頃は仕事で帰りが遅く、お店の閉店時間(21:00)が迫っています。

ゆっくりいただきたかったので、私は持ち帰りを選びました。

待つこと10分。

プラスチックの容器3つに小分けされた、初のブッダボウルが手渡されました。

それがコチラ。

エッグセレントのブッダボウル
アンチエイジング(¥900)


IMG_1023.JPG


エッグセレントのブッダボウルには、私がいただいたアンチエイジングのほか、ビューティー、ビタミン、プロテインの4種類があります。

エッグセレントといえばたまごなので、ポーチドエッグが載っているアンチエイジングを選んだ私。

ポーチドエッグが潰れないよう、テイクアウトでは別容器に入れられていました。

嬉しい!

こんなにたくさんの生野菜をいただくのはチョット大変。

いろいろな種類の野菜+ベーコンチップ+キヌア(雑穀)+チーズ+ぶどう+りんご+ポーチドエッグをまぜまぜしていただくので、この量でも余裕で食べられちゃいます。

個人的には、もっとキヌアの量が多いといいな!と思えるくらい、スーパーフードを食べやすくしてくれる一品でした。

キヌアは古代からある体に良い雑穀で、栄養満点のスーパーフード。

しかし、食べにくい(おいしくない)というのがネック・・・

それを「もっと食べたい」と思わせてくれるのは、なかなかなのではないでしょうか!

ブッダボウルは自分でも作れそうではあるけれど、こんなにたくさんの種類の野菜を少しずつ取り入れるのは、ちょっと大変かも。

野菜の値段はずっと高騰しているし、ポーチドエッグをお家で作るのは手間だしで、これは外でいただいたほうが効率的ですね◎

次は他の味を食べてみたいな~!

posted by 猫好きOLもふ子 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック