2017年01月09日

7ヶ月ぶりのピラティススタジオレッスン

こんばんは、もふ子です。
筋肉痛でグッタリしています・・・

というのも、久しぶりにまた、ピラティススタジオに通い始めたから、です!

久しぶりすぎて、以前の自分がまぶしいくらいの心境です(笑)






年末年始のぐうたら癖がつく前に、そして、春が来る前に、運動習慣を取り戻したいと思っています・・・笑

前にスタジオ通いをやめた時、もうだいたい覚えたから、自宅でやろう!と自宅ヨガ(&ピラティス)宣言をしていた私ですが・・・

ストレッチ程度で終わってしまったり(ノ∀`)アチャー

また、スクワットは、30日チャレンジが終わった後でもホソボソと続けていたものの、膝が痛むようになってしまって><

やり方が悪かったのか、膝に力を入れた姿勢を知らずに取ってしまっていたのか。

このままではいけない!

と、ふと思い立ち、週末はスタジオへ。

履歴を見たら、なんと7ヶ月ぶりのスタジオでした。

気軽に通える回数券会員にしました。

月額会員だと、通うスタジオが制限されてしまうし、また、銀行口座からの引き落としになってしまうので。

それにしても、あまりにも久しぶりのスタジオレッスン。

全身が筋肉痛で、とってもだるい・・・

サボっていた身体にカツが入った感じがします!

以前は、このプログラムを余裕でこなしていたのか〜。

過去の自分に、今の自分が負けている気がしてしまいます・・・

これからまた引き締めるぞ〜〜〜

タグ:ピラティス
posted by 猫好きOLもふ子 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ・ピラティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446159562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック