2016年12月14日

使ってた!ベストコスメ★ミノンアミノモイスト モイストチャージ ミルク

こんばんは、もふ子です。
年末の風物詩(?)、アットコスメによるベストコスメの発表がありましたね!

買う買わないは別にして、ランキングを眺めるのは楽しいですよね(*´ω`*)






今年のランキングを眺めていたら、おやおや。

使っているモノが入っているではありませんか(^o^)

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

IMG_62B53F49E484-1.jpeg

リーズナブルで低刺激、どんどん使えるのがありがたくて、常に化粧棚に入っています。

といっても、私は実はメインで使っていないのです。

日焼け止め乳液、BBクリームを伸ばしたい時に、混ぜて使うのが気に入っています。


日焼け止め成分が入っている乳液(資生堂のエリクシールとか)を肌に伸ばした時、体調やその日の湿度によっては、いまいち伸びが悪いことが・・・

そんな時、半プッシュほどのミノンの乳液をプラスして、手の甲で、エリクシールの朝の乳液と練り練りして、混ぜて使ったりしています。

ミノンの乳液は、乳液なのにみずみずしい質感なんですよね。

そこがいいのかも。

ただ、朝のメインの乳液として使うのは、あんまり良くなかった(´・ω・`)

みずみずしさ=保湿力を求めて、紫外線が少なくなってきた日の朝の乳液として、メインで使ったところ・・・

表面はうるおって、指で触ったら、午後でもしっとり吸い付くような感じだったのです。

が!

見た目がイマイチでT-T

毛穴は開いてしまうし、ファンデーションは毛穴落ちしてヨレてしまうしで。

なぜなんだろう?

潤いすぎてしまったのでしょうか。

以来、メインでは使えないのですが、相変わらず混ぜて使っています。

ちなみに、ヨレてしまった日の夜、メイクを落とした時まで、肌はしっとり潤っていました(笑)

メイク保ちはいまいちだけど、肌への負担は少なくて済みそうです。

夜の乳液にはピッタリだと思いました。

翌朝までしっとりします❤

朝の洗顔の時に、手が吸い付く感じが◎です。

あと、あまり大きな声では言えませんが、顔のうぶ毛剃りの時にも重宝しています。

なんだかんだ、使える乳液で、いつもストックしてありますね〜。

ベストコスメ受賞も納得です。



posted with カエレバ
posted by 猫好きOLもふ子 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | OLコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック