2016年12月11日

モテマスカラのブルーのマスカラ下地リペアが(・∀・)イイ!!

こんにちは、もふ子です。

ここ数ヶ月、マスカラ下地ジプシーだったのですが、久しぶりに使い続けたい一品に出会いました。

というか、モテマスカラのシリーズから、いつのまにかマスカラ下地が出ていたんですね。

早速、現品購入し、ここ数週間、愛用しています。






私が購入したのは、下地なのにブルーが印象的な、リペア カールのマスカラ下地。

モテマスカラ リペア Base(カール下地)

IMG_C5E558645B0D-1.jpeg

モテマスカラの下地には、いくつかの種類があったのです。

ピンク→ロング

水色→コームタイプ

オレンジ→ボリューム

ブルー(紺)→カール


下地だけで4種類も出ていた!

私は、まつげが下向きに映えていて、カール希望だったのでカールを購入。

まつげの量と長さはそこそこあるので、ビューラーを使っても重みで下がってきちゃうんですよね。

で、肝心のカールタイプの効果ですが!

カール効果そのものは、あんまりない・・・T-T

何も塗っていない時よりは、カールキープ力があり、おそらくこれを塗っただけでも数10度は持ち上がります。

が、私の自まつげの重みで、ゆっくりゆっくりと下がってはきてしまいます。

夜まで、まつげの先がまぶたのキワより上にいてくれるわけではなかった・・・

それは仕方がない。

なにせ、この下地は、お湯で落とせるタイプだから。

私は懲りました。

ウォータープルーフタイプのマスカラ下地であれば、すべてを叶えるということを知っています。

カール力も、カールキープ力も、そして目を大きく見せるメイクアップ効果も。

が、アレルギー性結膜炎の私には、それは諸刃の剣。

一日中、目をシパシパさせ、30分おきに目薬を挿し、目を赤くしなければならない・・・

なので、最近はもっぱらお湯で落とせるタイプを探し続けていたのでした。

お湯で落とせるタイプの宿命、それは、カールキープ力がイマイチであること。

そこは仕方がないのかな〜、現在の技術では・・・

いつかは、かなえてほしい・・・!

でも、モテマスカラのシリーズということもあり、ダメージケア効果は確実です。

まつげにハリが出てきました❤

やったね!


ダメージまつげになってしまった時に、養生するのにいいかも。

そして、メイクオフ時も、お湯でするん。

お湯落ち効果が高まり、お風呂から上がった後でマスカラが残るということはなくなりました。

気持ちいいくらいにマスカラがお湯で落ちます。

ところで、この青のマスカラ下地。

パッケージだけでなく、液そのものも青色なんですよね。

ちょっとびっくりしましたが、これを塗っただけでも、まるでネイビーのマスカラを塗っているように見えて、なかなか良いです。

休みの日や、スーパーやコンビニに行くだけのようなBBクリーム程度のメイクであれば、これだけでもいいかもしれない( ´艸`)

瞳の黒目がきれいに見えますよん。

モテマスカラ リペア Base(カール下地)



posted with カエレバ
posted by 猫好きOLもふ子 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | OLコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック