2016年12月09日

ミラノコレクションとスノービューティーを比べてみた!

こんばんは、もふ子です。
今年のミラノコレクション フェースアップパウダー(2017)と、同じく今年の秋に発売されたスノービューティーを比較してみました。

いずれも、現品を自費で購入し、普段使いしました。







さっそく、感じたことを書いていきます!

◆ケースの大きさの違い


今年のミラノコレクション フェースアップパウダー(以下ミラコレ)は、持ち歩き用のコンパクトタイプのケースです。

ミラコレは、据え置きタイプとコンパクトタイプを、交互に発売しているんですよね。

ちなみに、レフィルのみの発売はなしです。

毎年購入している人は、ケースがどんどん溜まっていきます。

一方のマキアージュ スノービューティーは、まだ3年目ですが、基本的にコンパクトタイプで作っているようです。

今後はどうなるかわかりませんが・・・

さて、ケースの大きさです。

IMG_0421.JPG

見た目で、すごーく大きさが違う、ということはなさそうです。

ほんの気持ち程度ですが、スノービューティーの方が大きいですね。

ほんの一回り、そして厚みもほんの少し。

1センチ以下の円周・厚みの違いです。

とはいえ、ミラコレもスノービューティーもいずれも、ポーチには入らない大きさなので、私は化粧道具を持ち歩くポーチとは別に分けて持ち歩いています。

◆パウダーの色味とカバー力



スノービューティーの色味については、過去にもブログに書きました。



マキアージュ スノービューティーⅢを購入しました(2)

リンクは、今年の10月の私の記事に飛びます。

さて、スノービューティーとミラコレの比較ではどうでしょうか。

といっても、ミラコレの成分は、保湿成分と香り以外は、毎年ほぼ変更がないようです。

10月の記事にも書いたように、


・ミラコレには薄いピンクベージュ(ほとんど肌色)の色がついていて、薄いヴェールがかかったようなカバー力がある。

・スノービューティーは、粉自体は白く見えるけれど、肌にのせると、ほとんど無色透明になり、肌に色を付けたくない時に向いている。


といった違いがあります。

◆使う目的は?



上記のように、ミラコレにはカバー力があるため、日中用に向いています。

SPF14・PA++と、わずかですが、日焼け止め効果があります。

一方の、スノービューティーには、日焼け止め効果は特に記載がありません。

ですが、スノービューティーは、夜の寝化粧にも使える2wayのパウダーです。

クリームでテカった肌を押さえ、寝具の汚れを防ぎます。

私は夜に使うのが好きです。

昼も夜もパウダーを使いたいので、スノービューティーは、実家に泊まりに行く時にも持っていっています。



ミラコレもスノービューティーも、2つとも買ってしまった私。

どちらも甲乙つけがたいです。

夜の寝化粧は必要ないよ!という方には、日中用の効果という意味ではミラコレがおすすめ。

私のように、夜も使いたいという方や、フェースパウダーに色が乗っていないほうが良い、という方にはスノービューティーがオススメです。


カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション2017  24g





資生堂 マキアージュ  スノービューティー III (レフィル付き)



posted with カエレバ
posted by 猫好きOLもふ子 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OLコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック