2017年04月24日

ジーユーの「カゴトートバッグ」A4トートが軽くて便利!

こんばんは、もふ子です。
ジーユーで初めてバッグを購入してみました。

特集ページのGU通勤コーナーで紹介されていたもので、
A4サイズの書類も折らずに入る、通勤向けのバッグです。
現在は、かごトートバッグが紹介されていたGU通勤ページが更新されてしまい、このバッグは紹介されていません。

新しいGU通勤ページ


◆カゴトートバッグはどんなバッグ?

カゴバッグ風に紹介されていますが、実際は布地と合皮のツートンカラー風トートバッグです。

IMG_1517.JPG

(GU)カゴトートバッグ


縦26×横(底)32cm,マチ:15cm,立ち上がり(持ち手):18cm

布地の部分は、帆布のバッグのようなざらっとした荒い目のキャンバス地。

実際には帆布ではなく、キャンバス地ですが、安っぽく見えないので通勤にも使えます。

この布地部分は各色共通で、合皮部分の色違いで薄いブルーとブラウンの合計3色展開です。

4/24現在、GUオンラインストアで薄いブルーとブラウンは品切れしています。


◆購入した色番は?

私が購入したのは、09 BLACKです。

このバッグは全体的にかなり動きが早く、再入荷があったかと思ったらまた品切れ・・・という感じです。

私はオンラインストアが完売している間に、GU銀座店で購入しました。

銀座店にいまも在庫があるかどうかわからないです。

とにかく動きが早いので。


◆カゴトートバッグの良いところは?

このバッグのウリは、やはり大きいところです。

そして、軽い!

合皮ならではの軽さだと思います。

私は普段、レザーのバッグを通勤用に使っていますが、とにかく重いんです。

荷物が多いときや、ノートパソコンを持ち歩く時、軽くて大きいバッグがないか、ずっと探していました。

IMG_1520.JPG

↑こんな感じで、ノートパソコンをパソコンケースごと入れることができます。

大きいものを入れると、バッグのフタは開きっぱなしになります。

ボタンが小さくて私の写真では見えづらいですが、荷物が少ない時は軽く口を閉じることができますよ。

IMG_1519.JPG

↑マチが大きい! マチを広げると15cmです。

荷物が多い時は、合皮でできたマチの部分が広がります。

荷物が少ない時は、マチの部分を内側に折りたたむことができます。

折りたたむと、かなりコンパクトになり、大きさは気にならなくなります。








ピラティスに行く時の着替え用のウエアも、普段の通勤用の荷物に加えて持ち運べます。

いつもはウエア用のバッグを別に用意していたので、1つにまとまって助かる!


IMG_1518.JPG

↑裏側はこんな感じになっています。

合皮のバッグって安っぽくなりがちで嫌厭してましたが、これは高見えして荷物もたくさん入るので、買って正解です。



posted by 猫好きOLもふ子 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ジーユーGU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ハイウエストシフォンプリーツスカートのピンクを迷ううちに・・・

こんにちは、もふ子です。
先日まで、ユニクロのハイウエストシフォンプリーツスカートが期間限定価格で1,000円お安くなっていました。
ご存知でした?






ハイウエストシフォンプリーツスカート
定価    →2,990円(税抜き)
期間限定価格→1,990円(税抜き)


30_198353.jpg

※画像はユニクロのサイトからお借りしました。

まだ寒い冬の終わりの頃、はじめてこの商品が出た時からずっと気になっていました。

ゼッタイ買うぞ〜、早く期間限定価格になれー!と、チェックを重ねてきました。

・・・ところが。

期間限定価格になった途端、

街なかで頻繁に見るようになってしまいました。

しかも、私がほしいピンクが・・・。

先週の日曜日なんて、都内は晴れてまるで初夏の陽気だったんですが、六本木の交差点から六本木ヒルズに向かう道すがらだけで、いったい何人、これを着ている人を見たことでしょうか・・・

20代前半の若い子が多かったので、アラフォーの私がピンクを着たらダメかな?なんてぐるぐる悩み始めてしまいました。

やっぱり今年のトレンド色がピンクということもあり、取り入れやすい価格になったこれを購入する人がとっても多いんだろうなー。

それならと色違いも検討しました。

69_198353.jpg

※画像はユニクロのサイトからお借りしました。

ネイビーなんて、オフィスでも浮かずに大人っぽい。

2色買ってもいいかななんて悩みました。

そんなこんなで悩むうちに、期間限定価格は20日で終わってしまいましたorz

すると。

スカートの新商品が出たのです〜!!

コチラです。

ハイウエストコットンローンボリュームスカート

53_184839.jpg

※画像はユニクロのサイトからお借りしました。

素材はシフォンタイプではなく、表地がコットン100パーセントで、裏地がポリエステル100パーセント。

光沢のあるコットン素材で、シフォンタイプよりもボリュームのあるシルエットになります。

あら〜、こちらも素敵❤

私が求めていたピンクはありませんが、こちらの方がアラフォー世代が着ても違和感がなさそうではないですか。

シフォンプリーツスカートは、実は昨年も購入していて、ライトグレーの色味のものを持っています。

だったら、違うカタチのスカートがあったほうが、ワードローブも広がりますし。

あれこれ考えるのも楽しいです。

もうすぐゴールデンウィーク。

例年、ユニクロはゴールデンウィークセールも開催してきたので、今年も何か動きがあるのを楽しみにしています。
posted by 猫好きOLもふ子 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルク(現品)を使い始め♪

こんばんは、もふ子です。

以前から気になっていた、
Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ クレンジングミルク

をプレゼントでいただきました。


IMG_1479.JPG

↑ピンク色の外箱も上品ですよね❤


◆テラクオーレとは?

テラクオーレとは、イタリアのオーガニックコスメブランド。

よくあるイタリアのブランドを日本に持ってきただけ、ではないのです。

日本人の肌に合わせて、イタリアで生産を行っているブランドなのだそうです。


アロマテラピーやハーブ療法など、ホリスティックな哲学が歴史のなかに根付いているイタリア。 その北部・ピエモンテ州にある歴史と高い技術力を持つ工房で、テラクオーレの製品は生まれています。植物学の伝統的な知恵を活かして、 日本人の肌質や環境にあわせ独創性に富んだ処方を開発。

テラクオーレ 公式サイトから



イタリアって、アロマテラピーやハーブ療法が盛んなんですね!

なんとなく、香りといえばフランスだと思っていましたが、そういえばイタリア産のアロマオイルもよく見かけますしね。

もともとアロマテラピーを勉強したこともある私にとっては、共感できるブランドでした。


◆外箱を開けてみます!

さて、いよいよ外箱を開けてみます・・・ドキドキ

外箱を開くと、中からボトルが出てきます。

すでにこの段階で、ローズのいい香りがしています❤


IMG_1480.JPG

底がころんとした、可愛らしいガラスのボトル。

高級感があり、驚きました!

シンプルなボトルですが、日本にはない感じがしますよね。

洗面台に出しておいても、生活感がなくておしゃれな感じがします。



◆香りの正体は?

外箱を開けた段階からすでに、いい香りがしているのですが、何やらバラの香りです。

これは、ダマスクローズというバラの香り!

朝に摘まれたバラの花が、なんと900輪分も使われているのです。

昔からある化粧品や、マダムっぽい雰囲気のバラとは異なる、若々しいバラの香りがします。

水分をたっぷり含んだ、柔らかいバラのお花をイメージさせる香りです。



◆肝心のミルクはどんな感じなの?

いよいよ、中身を出してみます。

プッシュタイプなので、まずは数プッシュを空押ししてみます。

中身はこんな感じの、白いミルクです。

IMG_1481.JPG

↑写真は3プッシュ分です

中身を出すと、よりみずみずしいバラのお花の香りが洗面所に漂いました。

癒やされそうです♪

適量は、マスカット大とのことなので、だいたい3プッシュか、4プッシュくらいで全顔を洗えると思います。

ちなみに、テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクはダブル洗顔が不要です。

メイクオフと、洗顔をいちどに済ませることができる、時短アイテムなのです。

便利〜。

でも、あまりにもいい香りなので、チャチャッとメイクオフ&洗顔を済ませるというより、メイクオフをゆっくり楽しむことができました。

今まで使っていたクレンジングミルクは、無香料のものだったので、メイクを落とすこと自体がほぼ作業だったんですよね・・・。

そういえば、香りつきのクレンジングミルクって、使ったことがないかもしれません。

クレンジングの時の香りに癒やされるなんて、これは意外な発見です。

最近、仕事が忙しくて疲れているので、いや、疲れていることにも気付かないくらいでした(;・∀・)







◆メイクを落としてみた感覚は?

顔の上をクルクルとすべらせるようにして、メイクとミルクをなじませていきます。

メイクとの馴染みは早く、顔の上をすべらせていた感覚がオイルっぽく変わる瞬間に気が付きます。

より、すべりが良くなったのを確認して、洗い流しました。

メイクオフと洗顔がいっしょになっているので、洗い流せばOKです。


もし、濃いめのアイメイクや、マスカラをしている場合は、事前にポイントメイクリムーバーを使って落としておくと、ミルクでのクレンジングだけに専念することができますよ。

私がいま使っているマスカラは、ガッツリとしたウォータープルーフタイプのものなので、専用のリムーバーでないと落ちが悪いのです。

なので、テラクオーレのクレンジングミルクを使う前に、アイメイクは落としておきました。



◆洗い上がりは?

いつも私は、お風呂から出て、バスタオルで身体を拭き、髪を軽くタオルドライしてまとめてから、お顔のお手入れを始めます。

空気が乾燥している時は、それまでの間に顔の水分も乾いてしまって、顔がつっぱることもよくありました。

今回は、それは問題なしです。

しっとりとして、頬の弾力も保たれたままです。

べたつき・ぬるつきもありません。

バラの香りが肌に残ることもなく、気持ちほんの〜り香りがするかな?といった程度。

それにしても、アラフォーにもなると、洗浄力ばかりではなく、肌に優しいものを求めたくなりますね。

海外製のものなので、洗浄力が強すぎたらどうしようと思っていたけど、その心配はご無用でした❤

私がいただいたダマスクローズクレンジングミルク(現品)は、125ml入り。

一回3〜4プッシュで伸びのいいミルクなので、しばらくの間はもちそうです。

使い続けてみて感じた肌の変化を、またレポートしていきたいと思います。


ちなみに、テラクオーレ公式通販サイト
では、クレンジングミルクのビッグボトルが発売されていました。

4/30(日)までの期間限定のようです。

ビッグボトルもストックしておこうかなぁ・・・


人気コスメ口コミサイトNo.1受賞のスキンケア「ダマスクローズ クレンジングミルク」




posted by 猫好きOLもふ子 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする