2017年02月23日

筋肉痛がなくなる魔法のアイテム

こんばんは、もふ子です。
最近、筋肉痛がなくなる魔法のアイテムを入手しました。

スポーツをよくやる方には、あたりまえなのかもしれませんが、大人になって身体を動かすようになった私には、まるで魔法のようです。






それは、プロテイン。

phonto.jpg

本格的なプロテインには正直、抵抗がありました。。
30日スクワットチャレンジに挑戦した時、少しだけプロテインを飲んでみたこともあります。
が、どうにもこうにも、本格的なプロテインブランドには抵抗があって、勇気を出せずでした。

最近、ピラティス通いを再開して、また筋肉痛に悩まされることに・・・

筋肉痛だけなら良いものの、次の日にぐったりしてしまったり。
土日であれば、長時間睡眠をとってしまったり。

運動慣れしている人に聞くと、やはり慣れに越したことはないようですが、食事のサポートという答えが返ってきました。
3食バランス良く摂る、がキホンのようです。
そのサポートとしてのプロテインの摂取を進められました。

そんな時、いつも行っているコンビニで、水に溶かして飲めるタイプのプロテインを発見しました。



ザバス アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ 14g×6袋 ×2個セット

ピラティスのレッスンに持ち込む、ペットボトルのミネラルウォーターに入れて溶かしました。

こういうアイテムって、大きなドラッグストアか、スポーツ用品店でないと売っていないと思っていました~!

最初は粉っぽさが残っていたものの、よく振ってマットの上に置いておいたら、レッスン中に、すべて水に溶けました。
(私は300mlの小型のミネラルウォーターに溶かしました)

見た目は、ヨーグルトの上澄みの、乳清のような感じ。
薄黄色い水(笑)

味はすっぱくなく、ほんのり甘みがあり、舌の上に甘さが残りません(吐く息も、ポカリスエットを飲んだあとのような臭いにはなりませんでした)

レッスン前・中・後にゴクゴク。
ハードなピラティスのクラスでしたが、翌朝、不思議と身体が軽い!
いつものレッスン後よりも、筋肉痛が抑えられました。

なぜか、目覚めもスッキリでした。
(いつも寝起きが悪い私でした)

今までの、疲労が抜けなくて日中も眠いような状態は、もしかすると栄養不足だったのかもしれません。

バランス良く食事をとっているつもりでしたが・・・

食事も見直してみようかなと思います。

posted by 猫好きOLもふ子 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ・ピラティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ユニクロユーのクルーネックTが売り切れT-T

こんばんは、もふ子です。
先日から発売となった、ユニクロユーの2017年SSコレクション!
探していたクルーネックTシャツの「オリーブ」が完売しています。。

ホワイト、ブラックは大きな店舗では在庫がありますが、オリーブに関しては、オンラインストアでも完売。

私は、一枚も現物にお目にかかることもないままです。

これでも、週末から数件のユニクロを回ったんですが!
ビックロにもなかったし、これはもう諦めたほうがいいのかな・・・トホホ






今季のユニクロユーは、(1)ルメール氏おなじみのニット素材、(2)昨年の春夏ものでも多く使われていたサッカー生地、(3)ワントーンコーデでまとめられるアイテム展開、が目立っていますね。

(1)ルメール氏おなじみのニット素材
冬物でも好評だったニット素材の、春夏版が売り場の主役となっていました。
まだ春物を着るには肌寒いことと、春色の軽いニットをこの時期に売り出すことで、ファストファッションならではの楽しみ方ができると思いました。
個人的には、白がオフホワイトではなく真っ白!なのが印象的。
レフ板効果で顔色も明るく見えますし、欲しくなってしまいました。

(2)サッカー生地
ナチュラルな凹凸感のあるサッカー生地を使ったアイテムが、今年も登場しました。
トップスだけでなく、ボリューミーなスカートにも。
皺になりやすいのが気にならなければ、着心地の良さは昨年のお墨付きだと思います。

(3)のワントーンコーデ
目にも鮮やかなオレンジやレモンイエローのシャツ、ヌケ感を演出できるオリーブ、ボトム、etc
バラバラのアイテムを組み合わせて、セットアップにして着ることができるのですね。
いかにもなセットアップといった風情ではなく、ラフなセットアップにできるのがユニクロユーのヌケ感なのかも!
posted by 猫好きOLもふ子 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

【今週のブログテーマ】今回のテーマ:「寒い日は鍋!お気に入りの鍋料理を教えてください。」

【2/14~3/2】「バレンタインの思い出。」


こんにちは、もふ子です。

先日の、2/14は、バレンタインデーでしたね。
毎年、年齢を重ねるごとにバレンタインのドキドキ感は薄れ、「バレンタインデー=出費」というイメージが(;´∀`)

イカンイカン、10代の頃の甘酸っぱい気持ちを取り戻したいです(笑)






とは言いつつ、個人的には、バレンタインの行事自体には「賛成」です。

義理チョコ配りも、ちょっと義務っぽくてもはや義務チョコ?と思わなくもないですが・・・

社内の人とは、お中元・お歳暮の交換なんかしないし、日頃そういったやり取りがないので、行事にかこつけて、「いつもありがとうございます」なんてやり取りはほっこりします。

そんな風に、ゆとりをもって考えられるようになりました。

去年は女子が少ない部署で、出費が大変でしたが、今年は、異動があって女子が増えました!

例年になく、現在は女子比率が多いです!

おかげで出費・・・いや、出資金も数百円にとどまり、なんとかフゥーε-(´∀`*)

男女比は、半々か、6:4くらいの部署だと、ゆとりがあっていいなぁと思いました。



ところで今年は、お中元・お歳暮的なチョコを1つ用意しました。

習い事の先生へのお礼チョコです。

ブログに書くことはほぼなくなりましたが、バイオリン、ちゃ~んと通っていますよ。

日頃のレッスンの感謝の気持ちをこめて、お渡ししました。

生徒さんの男女比率は、やっぱり女子のほうが多いのかな?

お子さんの場合もあるので、きっと親御さんが用意してお渡ししているんじゃないかなぁ。

そんな風に思います!

独身だったら渡すのに躊躇してしまうけど、一応私は既婚なので(笑)

そのあたりの躊躇もなかったです~。

感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。


でも・・・あれ?

10代の頃の甘酸っぱさや、ドキドキ感ではないですね、私のバレンタイン(笑)

いつのまにか、感謝のバレンタインになっていました。

まぁ、いい年して、甘酸っぱさを追求するのもどうかと(笑)

私個人的には、バレンタインデーは「感謝をする日」として、今後は意識していこうと思います!

posted by 猫好きOLもふ子 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする