2016年12月26日

ユニクロ歳末セールでローゲージケーブルクルーネックベストを購入!

こんばんは、もふ子です。
ユニクロの歳末セールがすごい!
寒さ本番の今ほしいものが、どんどん値下げになっています。






私はローゲージケーブルクルーネックベストを購入しました。

コチラ❤

IMG_017C52CA2A1B-1.jpeg

ほとんど投げ売りというか、ワゴンセール状態になって売られていたんですが・・・

本日時点で、オンラインストアで完売となっているネイビーを偶然発見!

サイズもMが見つかったので、お買上げです( ´艸`)

¥1,290 +消費税でした。

素材は55% アクリル、27% 毛、18% ナイロンといった構成で、洗濯機で洗えます(手洗い)

秋口から、このベストがずっと気になっていたものの、なかなか買えずにいたところでした。

でも・・・真冬の入り口の今、手に入れて良かったです。

すごく暖かい・・・


27%しか毛が入っていないとは思えない暖かさ。

もっとウールが入っているような暖かさ&着心地です。

袖の部分がなくてこの暖かさだと、これで袖のある普通のニットだったら、一体どれくらい暖かいのか〜。

ユニクロのニットは優秀です◎

ブラウスの上に着てトラッドなスタイルにしたり、カットソーの上に着てみたりと、いろいろな使い勝手がありそう。

首が詰まったデザインがニガテな私にピッタリの、クルーネックのシンプルなデザインも気に入りました。

もっと寒さが本格的になったら、タートルネックのヒートテックを着て、その上にこのベストを重ねたら、とても暖かいんじゃないかな?

いっぽうで、やや厚みがある素材です。

スリムなジャケットを重ね着する時、バストが大きい人はちょっときついかも。

今年はボリュームのあるビッグシルエットがトレンドなので、サイズはちょっぴり大きめです。

ジャストサイズでも違和感はまったくありませんが、あえて比較するなら、ジャストサイズの1.5倍くらいの大きさかな?

とはいえ太って見えることもなく、ボリュームがありすぎることもなく、自然なシルエットです。

シンプルなシャツやブラウスなど、あえて今年のトレンドではないベーシックなアイテムに重ねることで、今年らしさをさり気なく演出することができそうです。


posted by 猫好きOLもふ子 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | OLファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

2016年のクリスマスイルミネーション@六本木ヒルズ

こんばんは、もふ子です。
今年もあっというまにクリスマスが終わってしまいました。

都心でも思いがけず寒いクリスマスとなり、イルミネーションの輝きが、寒空に冴え渡るようでしたね。






私は相変わらず、あまり遠出はしませんでした。

その分、今年は充実していた六本木ヒルズの館内のクリスマス装飾を楽しみました。

おなじみの、ノースタワーの前のツリー。

IMG_C942AEDFE7F6-1.jpeg



暖色系の色が変わります。
温かみがあって、寒いからこそ映えますよね。

IMG_A6656FA45AE9-1.jpeg



館内に設置された、光る風船のツリー。

IMG_19C3CA868B20-1.jpeg

今年は、館内および六本木ヒルズのスペースのあちこちに、クリスマスの装飾や、空間アートっぽい飾り付けが見られ、それを探して歩くのが楽しい年でした。


中でも、私が一番気に入っていたのは、こちらのツリーです。

IMG_331F1D95BAFD-1.jpeg

どこにあったかわかります?

グランドハイアットの、鉄板焼き屋さんの「けやき坂」のそばです。

六本木ヒルズとグランドハイアットをつなぐ廊下の脇に、さりげなく飾られていました。

まるで、このツリーを飾るために空けられたかのような、不思議なスペースに、ちょこんと立っていたんです。

ほっこりするクリスマスツリーでした。

メリークリスマス、ありがとう。

posted by 猫好きOLもふ子 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

冬の室内、夜、エアコンなしで過ごす時に欠かせないもの

こんばんは、もふ子です。

この真冬に向かう時期に、なんとエアコンが壊れてしまいました。

効きが悪いなぁ〜と思っていたのですが、ついに暖かい風が出なくなってしまいました。
完全に故障ですT-T






一軒家の持ち家だったら、すぐに自分の判断で新しいものを購入したり、修理したりできるのですが、なかなかそうはいきませんでした。

今回、旦那さんに段取りを頼んだものの、なかなかスムーズに事が運ばない・・・

じっと、交換の段取りを待つしかありません。

今年の冬は、都心でも寒くてじっとしていられません。

昨年は、12月でもまだいちょうの葉がついていたのに、今年は落葉してしまいました・・・

冬らしい冬ですね。

家の中でも外にいるような格好で着込んでいても、冷えが足元から登ってくるような・・・

いてもたってもいられないので、いつもは、寝る時に履いているこの靴下を、帰宅したらすぐに履くようにしてみました。

ねこと♪の柄が可愛らしい(*´ω`*)

IMG_B36BE4E5173B-1.jpeg

かわいいだけでなく、地厚で、履いているだけでぽかぽかしてきます。

生地に、とうがらしの成分が入っているそうで、履くだけであたたかくなるんです。

私はしまむらで購入しました(笑)

まさか、こんなタイミングで役に立つようになるとは〜。

いまのところ、2足しかないので、家の中だけでなく、外に出る時も履けるよう、買い足そうかと思っています。

楽天などのインターネットで探してみたら、いろいろありました。






posted with カエレバ

外に履いていく用の靴下は、ヒートテックが定番だったのですが、あまりにも寒い時や、血行が悪い部分は、あたたかくなりにくいと感じていました。

ヒートテックは、汗をかく時の湿気を利用していますもんね。

足先などの末端の場合では、寒すぎる時、ましてや靴をはいていなければ、汗をかきませんね。

一方のとうがらし靴下は、履いた瞬間から暖かく、汗を書かないときでも足を温めてくれます。

冷え性の私には、とうがらし靴下の方が身体に合っているようです。

posted by 猫好きOLもふ子 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする