2016年11月29日

ユニクロ カリーヌのフェイクファーマフラーが使える

こんにちは、もふ子です。
ユニクロのカリーヌコレクションですが、小物も充実しているってご存知でした?
今日は、フェイクファーマフラーについて書いていきます。






この秋冬は、フェイクファーがトレンドキーワードに入っています。
敢えてフェイク素材が流行るって、なんだか斬新な気がしますよね。

カリーヌは元々レオパード柄を得意としています。

私はスルーしたものの、フェイクファーで全体がレオパード柄のコートなんかも出しちゃうくらいに。

カリーヌのように、細身の女性が全身黒ずくめのカッコイイスーツ姿で、その上にレオパード柄のコートを羽織る。
そんなスタイルには憧れますが、さすがにそこまでは着こなせないので、私は小物を取り入れました。

こんな感じで、安っぽく見えないですよね!?

IMG_0355.JPG


つけ襟のような感覚で、ファッションのアクセントとして考えていました。

が、意外にもあたたかいんです。

襟をつけただけなのに、こんなに防寒できるとは❤

また、フェイクファーとはいえ、手触りも良好です。

モフモフ(笑)

クリップではさんで留めるタイプで、クリップは傍目からはわかりません。

一度、歩いていて落としてしまい、深く留めないと外れてしまうことに気が付きました。

以来、深く留めるように気をつけています。

黒やグレーなど、冬は地味になりがちなアウターに、華を添えてくれるようです。

カリーヌのように全身がレオパード柄!は難しいけど、ワンポイントで取り入れると、華やかになってとても良いです。

黒いコートにレオパード柄はオススメ。
posted by 猫好きOLもふ子 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カリーヌ(ユニクロ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

イオンのブラックのフライデーセールでハリツイ手袋GET☆

こんにちは、もふ子です。
久しぶりにイオンに行きました(笑)






母が、「イオンでもハリスツイード売っているよ」と教えてくれて。

事前にネットでもチェックして、いざお店へ。

クオリティー高い!
百貨店にあってもおかしくないです。
シックで素敵で、イオンやるじゃん!が第一印象❤


・・・お値段もそこそこですが(笑)

だって、レザーのものは羊革使用などリアルレザー使いなんです。

しまむらのハリスツイードを見慣れていた私には、逆に新鮮でした・・・!
って言っても、ブルックスブラザーズなど高級アパレルブランドともコラボしていますし、ハリスツイードそのものは、高級な素材なんですよねぇ。


◆イオンのハリスツイードの品揃え
イオンのハリスツイードの品揃えは、小型のハンドバッグ(オフィス向けではない)やお財布ショルダー、ペンケース、ハット、手袋が。

それぞれ、3色(3つの色味のツイード生地)で、ブラック、グレー、ブラウンです。

母はハットを買っていました(笑)
3色とも試着させて、私は売れ筋のグレーを進めたのだけど、ブラックを買っていました。


◆買ったもの
私は手袋を買いました!!

手袋はカラバリの他に2パターンあり、

(1)高級感ある羊革とツイード生地を使用したもの 3,880円+税
(2)化学繊維のあったか生地とツイード生地を使用したもの 1,880円+税

でした。
※(1)の価格はうろ覚えです

(1)のほうが、本皮使用ということもあり、
私は(2)をチョイス。
気軽に普段使いしたかったので。

IMG_0351.JPG

(2)でも充分に高級感があります。

早速はめてみると、あたたかい~~~(*´ω`*)

◆イオンのブラックフライデー
元々アメリカのクリスマスセール習慣だった、ブラックフライデー。

今年は日本のトイザらスなどでも、ブラックフライデーが取り入れられたみたいです。

イオンもそうだったんですね(笑)

何もしなくても、20%オフになりました。

さらに、今月誕生日を迎える家族がいたので、ワンデーパスポート使用でさらに10%オフ。

結果として、30%オフで買えちゃいました(*´艸`)

だいたい1,500円でお釣りが来るくらいになりました。

今年は去年と比べて寒さが来るのが早いですし、シーズン始めに冬物をお得に入手できて、ラッキーでした☆

IMG_0352.JPG
posted by 猫好きOLもふ子 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | OLファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ライザップとコラボしたファミマのスコーンを買ってみました

こんばんは、もふ子です。
外が暗くなるのが早くなりましたね。

先日は都心にも雪も降りましたし。

寒くなってから、私は食欲が加速しています( ´艸`)
雪の日はもう・・・(笑)






食べる量が知らず知らずに増えてしまい、運動量はそのままなもので、当然、身体に余計なものがついてしまいました。

家ヨガ、家ピラティスは、スタジオで取り組んでいた時ほどみっしりとはできません><

インストラクターのリードがあるからこそ、1時間動くことができていたんだなぁ。

最近は、何はなくとも食べすぎないことを念頭に置いています。

そこで、見つけたのがこのシリーズ。

ライザップとファミマがコラボしたんですよ〜。

パンやデザート、9種類が新発売となりました。

私はワールドビジネスサテライトで知りました( ´∀`)

さっそく買ってみたのが、コチラ!

チョコチップスコーン


IMG_0320.JPG

ライザップらしく、カロリーよりも、糖質の低さをアピールしています(笑)


糖質19.8グラム。

カロリーは370キロカロリー。

それなりにありますね。

裏面に小さく書かれていました。

お味は、人工甘味料(エリスリトール)を使っているので、独特の甘さがあります。

IMG_0321.JPG

食感は、想像していたよりもしっとりしています。

このしっとり感は、悪くないです。


商品紹介
キューブチョコを練りこみ、しっとりと焼き上げた口どけの良い食感が楽しめるスコーンです。糖質を抑えるため、小麦粉の一部を大豆粉や小麦たん白に置き換えることで、1個あたりの糖質量を発売中のチョコチップスコーン(※)の50%以下で仕上げました。 [数量限定]
出典:ファミリーマートのフォームページから


小麦粉の代わりに、大豆粉や小麦たん白を入れ、糖質を抑えたんですね。

大豆粉だからといって豆のにおいがするわけでもなかったです。

むしろパサパサしなくなって好印象です。

・・・が。

これ、カロリーを抑えたダイエット食品というわけではないんですよね。

あくまで糖質を抑えているのであって、カロリーはちゃ〜んと370キロカロリーあるわけで(笑)

私、食べ物や栄養のことをよくわかっていないで、これを機に、勉強してみたいなと思いました。

posted by 猫好きOLもふ子 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする