2016年07月30日

梅雨明け

こんにちは、もふ子です。
ブログ更新がお久しぶりです・・・

そうこうするうちに、梅雨がやっと開けましたね。






私は、長引く梅雨寒で体調を崩していました><

梅雨明けしたせいか、ここ数日で、若干、湿度が下がったような・・・?

気持ちを切り替えて、夏を楽しんでいきたいとおもいます♪

今年は、夏バテしないようにお水たくさん&甘酒を飲んで、乗り切るつもりです。
posted by 猫好きOLもふ子 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

【夏セール】くすみピンクのサンダルをGETしました☆

こんにちは、もふ子です。
夏のセールもそろそろ最終価格になっていますね。
何かお買い物はしましたか?

私は、最近ずっとユニクロ〜ジーユー〜しまむらばかり。
久しぶりに、大好きなお店でお買い物をしました♪

ビーラディエンスです。








私が買ったのは、こちらのサンダルです☆

IMG_7273.JPG

太いストラップつきのサンダル。

ビーラディエンスは、セシルマクビーと同じ会社から出ています。

セクシー系ではなく、上品な雰囲気が清楚な感じ。

ビーラディエンス
IMG_7274.JPG

このサンダルのカラーは、くすんだパープルっぽいピンク。

なかなかない色です!

どこか、秋を感じさせませんか?

さらに素材も◎
秋まで使えそうな、スエードタッチ。

夏のセールでアイテム探しをする時は、どこかに秋を感じさせる要素を探したくなってしまう私です。

トレンドの太ヒールで、とっても安定感があります。

IMG_7275.JPG

これで9.5cmヒールですが、歩きやすくて疲れません。

いろんなスタイルにあわせて、通勤にもプライベートにも、活躍しそうです♥


posted by 猫好きOLもふ子 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジーユーGU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ミラノコレクションを真夏前にリピート買いしました!

こんばんは、もふ子です。
昨年2015年の12月に購入した、ミラノコレクション2016のフェースアップパウダー。

ほぼ毎日使った結果、6月には底が見えるくらいに減ってしまいました・・・






私はミラノコレクションのフェースアップパウダーを購入するのが初めてだったので、リフィルは買いませんでした。

後悔・・・

6月からちびちび使うようにしていたものの、どうがんばっても

フェイスパウダーが一番活躍する、真夏前に、使い切ってしまうではないですかぁ><



他のフェイスパウダーを使ったりもしていたものの、顔をダラダラと汗が伝う真夏は、乗り切れそうにない・・・。

じゃぁ、一体、去年まではどうしてたのかというところですが。

一度、ミラノコレクションを知ってしまった以上、他のパウダーでは乗り切れる気がしません・・・


なんといっても、一旦、汗をかいた後の肌でも、キレイに見せてくれる。

それが、ミラノコレクションのフェースアップパウダーの醍醐味だと思います。

化粧崩れが少なくなり、化粧直しそのものもラクになります。


美容部員さんが、一度ミラコレを使うと戻れないというお客様が多い、というのも、納得してしまいました。

ちなみに、ミラノコレクションは自腹で購入しています

私はサクラじゃないですよ(笑)

というわけで、ミラノコレクションのレフィルを探してみました。

と思ったら、レフィル売りが見つからないんです・・・(´・ω・`)

しょうがないなぁ。

ケース本体があるのにもったいないけれど、現品をもうひとつ、買ってしまいました。

これで、夏を乗り切れそうです(*^_^*)

最近購入したのは、

カネボウのミラノコレクション フェースアップパウダー2016です。



ちなみに、昨年、予約して購入したのはトワニーのミラノコレクションでした。

というわけで、ミラノコレクションの比較をしてみたいと思います♥


ケースは・・・
IMG_7244.JPG

向かって左がカネボウのミラノコレクション。

右がトワニーのミラノコレクションです。

よーく見ると・・・

IMG_7245.JPG

右側のミラノコレクションに、トワニーのロゴが入っています。

中身を開くと、まだ使う前なので、天使がくっきり。
2016年の天使は、「芽生えの天使」だそう。

IMG_7243.JPG


カネボウ版とトワニー版。

これから何日か使ってみた後で、使用感の比較もしてみたいと思います!

トワニー版の、私の使用感レポはコチラの記事をどうぞ!

過去記事です。
▶ミラコレ(トワニー)★付け方と、丸一日付けた感想です!



posted by 猫好きOLもふ子 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | OLコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする