2016年06月30日

ラストヨガ

こんばんは、もふ子です。

通っていたヨガスタジオを変えてみよう!

と決意し、最後のレッスンに行ってきました。






このブログを始めてからも、一旦、会員お休みをし、数カ月後に戻ってくるということをしていました。

実は、いままでも何度か休会を繰り返して、少し休んで復活、ということが何度も続いていたんです。

そうしたくなるくらい、良いスタジオですからね。

スタジオヨギーのいいところは、こんなところです。

私が楽しんでいるヨガもピラティスも、両方を扱っている。

ヨガは、身体に無理な負担が少ない常温ヨガ。

どのスタジオは明るく開放的で、駅からとても近いのです(時には出口から直結)

講師の方のクオリティーにも、満足を得ることができていました。


数年前は、こうしたヨガスタジオは珍しかったんです。

が、ここ数年のうちに、同様のヨガスタジオがどんどん増え、私も他のスタジオに興味が出てきました。


他にも、いろんなことが重なったのかな・・・

スクワット&プランクチャレンジを自宅で始めたり。

バイオリンもそうですね。

結局、何をするにも、人間一人が持てる時間は、一日に24時間です。

これだけは、変えることができないんですよね。

IMG_6968.JPG

今回、春のレッスン改訂で、私が好きだったクラスのいくつかがなくなりました。

また、よく出席していたクラスの講師の肩が、産休でお休みに入ってしまうなんてことも。

なんとなく、潮目を感じ、一旦、自分の中で区切りを付ける気持ちになったんです。


10年までは行かないですが、初めてヨガをしてから、いくつかのスタジオにお世話になってきました。

スタジオヨギーは、そのなかで最も長く通ったスタジオです。

そういえば、不思議と、スタジオで友だちはできなかったな。

その分、一人で黙々と取り組む、自分を大事にする時間を得ることができたようです。

自己愛ではなく、自分を大切にする。

そんな、シンプルだけど、あたりまえではないことに、気付くためのスタジオ通いだったのかもしれません。

お世話になりました♥

もしかしたら戻ってくるかもしれないけど、ひとまず、これで。

ヨガやピラティスをすること自体は、これからも続けていきます。

いまや、人生になくてはならないことの一つです。


私が尊敬していた年配の講師の方のクラスを、最後にヨギーでヨガをするレッスンに選びました。

動きながら内省ができるレッスンをする講師の方です。

こうして書きながらも、どんどん自分の心を見つめてしまいます。


posted by 猫好きOLもふ子 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ・ピラティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

FOODEX美食女子 2016 試食会に参加しました!!

こんばんは、もふ子です。

先日の会社帰り。素敵な美食のイベントに参加してきました!
早速イベントレポートを書いていきます。

今回参加したのは、

FOODEX美食女子 2016


日経ウーマノミクスプロジェクトからの応募で
当選しました☆






応募数は、当選数に対して約6倍だったとか。

ありがとうございます。

青山一丁目駅から徒歩で行ける距離にある一軒家レストラン、青山エリュシオンハウスでの試食会でした。

調理されていたのは、各食品メーカーさんから発売されている食材。

すでに食材として完成されている加工食品がほとんどですが、これを食材としたアレンジ料理として、新しくレシピ開発・調理されたんだそう。

行ってみるまでそれは知らなかった(笑)

とにもかくにも、この日のための一品を試食することができたんです。

そのアレンジを行ったのが、青山エリュシオンハウスのシェフの方なのでした。


●どんな料理なの?

試食と言っても、一人ぶんずつ取り分けて出てくる、レストランのコース料理スタイル。

よくある食イベントの、発泡スチロール製容器に一口ずつ・・・ではありません!

きちんとしたレストランの、きちんとした食器を使う、れっきとしたコース料理です。

元の食材自体は、すでに完成された加工食品が多かったのですが、加工食品とは思えないくらいに、料理として昇華されていました。

また、家庭で気軽に使えるお菓子の粉なども、一流シェフの料理に昇華されていましたよ。


早速、試食した料理をご紹介します☆


●まずは、前菜です。


ao1.JPG

カンパチのカルパッチョ フレッシュ桃と桃たっぷり梅酒ソース

新鮮やさいとトリプル菌活みそのバーニャカウダ

フォアグラバターをサンドした5種類のピンチョス

スイーツ粉を使った帆立貝と野菜のフリット


ao2.JPG

バーニャカウダの塩味が、暑かった日の夕方、身体に染み渡りました(笑)

ao3.JPG

お味噌の中には納豆が入っていたんですが、臭みなど全く気になりません。

ソースで食べるお味噌汁、という感じです。

見た目もかわいいピンチョスが美味しかった!



●次に、おまちかねのメインです。

ラタトゥイユとジェノヴェーゼの冷製パスタ

ao4.JPG

 ⇒なんと、これ、カップヌードルです!!

真鯛のポワレ 青汁ソース

オーロラサーモンでムースを包んだファゴティーニ 季節野菜とスパークリングアップルのソースで

回鍋肉とコンニャクのシチュー仕立て


ao5.JPG

一つ一つは小さなサイズですが、ボリューム満点のメインです。

実は女性の健康をキーワードに作られているので、それほどカロリーが高くないはず(笑)

もうね・・・加工食品をオリジナルレシピとして、ここまで昇華できるなんて!と、感動ひとしおでした。

食事の間、司会の方が入り、出品された企業さんの方と会話しながら、商品を紹介されていたのですが・・・皆、食べるのに真剣で(笑)

手をかけて作られた食事というのは、心まで癒やされるんだななどと感心しながら(´~`)モグモグしていました。



●最後に・・・デザートです♪


ao6.JPG

ココナッツオイル クリスピーブランのパンナコッタ

グルテンフリークッキーとチョコレートムース

カスタードプリン風味のパルフェ カラメルソース

ヨーロピアンシュガーコーンとイタリアメレンゲのアイスケーキ フルーツを散りばめて



デザートがサーブされた途端、女子の歓声が響き渡ったのが印象的でした(笑)

デザートはとにかく豪華!

一番食べごたえがあったのではないかと思われるくらい、力が入った4品でした。

やはり、女子目線ということですよね!!

「ヨーロピアンシュガーコーン」は、以前からあるアイスクリームだけれど、大胆にタテ半分にカットして、フルーツを散りばめることで、こんなにもおしゃれなスイーツに変身するんですね~。

お腹も心も大満足のイベントでした!!

そしてなんと、帰りにはおみやげまでいただいてしまいました~。

ao7.JPG

お土産商品の詰め合わせ!たくさんいただきました〜。

お料理でいただいたようなおしゃれな料理に仕上げるのは大変・・・ですが。

今日のイベントの感動を機に、身体に良い食材を我が家のテーブルに乗せるよう、心がけていきたいなと思ったのでした・・・☆

ホントにもう、大満足です~。

楽しすぎて、また次回もぜひ参加したいっって思っちゃいました・・・

私にしてはめずらしく、このことは会社でも、いろんな人に拡散してしまいました(笑)
タグ:イベント
posted by 猫好きOLもふ子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

【ユニクロ】すぐ乾く!ウルトラシームレスショーツは縫い目がないメリットたくさん!

こんばんは、もふ子です。
引き続き、休暇に持って行って役立ったアイテムを書いていきます。

今日は、ユニクロのインナー、ワイヤレスブラ(ビューティーライト)とウルトラシームレスショーツです。

以前、私のブログでワイヤレスブラを紹介した記事はコチラです。

【ユニクロ】夏のトップスに最適?! ワイヤレスブラ ビューティーライト ベージュ







今回は、ワイヤレスブラとセットで着ていたウルトラシームレスショーツについて書いていきますね。

私はヒップハンガータイプを2枚(ブラックとベージュ)購入しています。

31_164081.jpg
※画像はユニクロのサイトからお借りしました。さすがに、自分が履いたショーツはアップしづらいです・・・笑

このウルトラシームレスショーツですが・・・

まるで何も履いていないかのように、下着の線が見えなくなるんです!


ベージュのものは、白のパンツを、ストッキングやガードル無しで履く時に本領発揮します。

ブラックは、色物のパンツやワンピースの時に。

縫い目がないのが最大の特徴ですが、薄手の生地も大きな特徴かと。

そして、旅行先で実感したのが!

洗濯してすぐに乾くんです!(´∀`∩)


洗う手間を厭わなければ、旅行に持っていく下着の数を減らすことができます。

南の島は暑くて、一日に何度もシャワーを浴びていたので、着替えがどんどん回転することになったのですが、

とにかくすぐ乾くので、便利でした!


もうあと何枚か、買い足そうかと思っています🎵
posted by 猫好きOLもふ子 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする