2016年04月30日

【現実】ゴールデンウィークの過ごし方

今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「休日」】

こんにちは、もふ子です。
ゴールデンウィーク、私は今年、飛び石連休なのですが・・・

スポンサードリンク









カレンダー通りに昨日・今日と休んでいます。

明日もお休みです。

今年はぐうたらをしよう!と心に決めて、昨日と今日はしっかり休んでいます。

3月からずっと、仕事が忙しかったので、いくら眠ってもなんだか眠い・・・

ピラティスもお休みしています。

昨日で溜まっていた家事も片付き、ホッとしたらまた眠気が・・・

今日は、ずいぶん持ち直しました。

五月晴れの日差しや雲の流れ、新緑の葉っぱの美しさなどを楽しむ余裕が出てきました。

疲れている時こそ、たまの休みだからと無理にアクティブに予定をこなそうとせず、ゆっくり過ごすのも良いのかもしれませんね。



【連休に対する私の本音】

本音は、飛び石連休で良かったかもしれない、と思っています。

というのも、今年のゴールデンウィーク平日は5/2(月)、6(金)。

2日休めば10連休、と言われていますが。

どこか遠くに旅行に行くにしろ、六本木ヒルズに遊びに行くにしろ、どこに行っても人ばかり・・・。

渋滞や行列を避けるためにも、この休み中は観光名所には行かないつもりでいます。

5/2(月)、6(金)も、少しは空いてくる通勤電車に乗って、会社に行ったほうが、電話も鳴らなくて、はかどるんじゃないかなぁ、なんて。



【チャレンジすること】

連休だから、というわけではありませんが。

寝てばかりでいるのもどうかと思い、30日スクワットチャレンジを始めてみました。


30日スクワットチャレンジとは・・・

スクワットを毎日、少しずつ回数を増やしていく。

最初に1日目は50回で、最後の30日目には、250回をこなすというものです。

出典:NAVER まとめアメリカで大流行“30日スクワットチャレンジ”でお尻がみるみる変わる!!

私もやってみようかな、と思ったきっかけは、一日のノルマ回数を一度に行わなければならないのではなく、その日のノルマ回数分は、一日の中で分けて行ってもOKというところ。

筋トレもヨガも、初めてばかりの時期こそ最も辛い、ということは、私自身がよく知っています。

継続は力なり、ではないですが、続けていくほど、不思議とラクになっていくんですよね。

連休中の身体が休めるうちに始めて、いつのまにか習慣になっていた・・・な〜んていうのを狙っています(笑)

うまく続くと良いな☆

さて、ブログも書き終わったし、今日の分もスクワットしなくては。

まだ2日目なので辛いですが、継続は力なり、を信じて・・・!!


squat.jpg

welqのコチラのwebページから画像をお借りしました
posted by 猫好きOLもふ子 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ユニクロより凄い?!GUジーユーのGWセール

こんにちは、もふ子です。
今日からゴールデンウィークですね、私はカレンダー通り飛び石出勤ですけど(苦笑)

さてユニクロは、ゴールデンウィーク期間中にセールを実施しますが、姉妹ブランドのGU(ジーユー)がその上を行っていることがわかりました(笑)

スポンサードリンク









ジーユーは、もともとユニクロよりさらにリーズナブル。

どちらかというと、カジュアルなアイテムが得意なようです。

また、パンプスなどのシューズもあり、ジーユーだけで全身コーデが完成するのも、嬉しいところだと思います。


さらに、ユニクロにもあるアイテムと、デザイン・素材などが違うカタチで被っていることもある!

トレンドものをリーズナブルに入手したい場合はオススメです。

そんな私が、今季のトレンドアイテムで狙っているのはコチラ!

(GU)フレアスリーブコンビネゾン(半袖)Z


69_274926_model.jpg

※画像はコチラのジーユー オンラインショップ
からお借りしました。


何が凄いって・・・

(1)トレンドのコンビネゾン!

1枚で海外のオシャレコーデのようにキマる、コンビネゾン。

ここ数年で、都内でも頻繁に見かけるようになりました。

春夏に着ている人が多いですね。

ちなみに、意味はというと・・・


コンビネゾン combinaison
上衣と下衣とが切り離されていない,ひとつながりの衣服。もとは上と下がつながっている下着をさした。オーバーオール,つなぎ,ジャンプスーツと同じ意味で使われる。

出典:ブリタニカ国際大百科事典 コトバンク


上下つながった衣類のこと、と考えればわかりやすいですね。



(2)サイズ展開が豊富!

SからXLまであります。

百貨店に入っているようなアパレルブランドだと、M・Lの2サイズ展開しかなかったり。

さすがジーユー、老若男女に合わせた豊富なサイズ展開です。
(コンビネゾンは男性は着ないと思いますが…言葉のアヤですよ笑)



(3)お値段、なんと¥1,990 +消費税!

ずっとトライしてみたかったコンビネゾン。

この価格だったら、挑戦しやすいですし、失敗も怖くない気がします。

ジーユーのコンビネゾンは、ブラックとネイビーの2色展開。

どちらも使い勝手の良い2色ですが、私はネイビーを狙っています。

夏にビーチサイドで着たいなぁ。



(GU)フレアスリーブコンビネゾン(半袖)Z

posted by 猫好きOLもふ子 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジーユーGU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

お手頃価格だけど良かった☆ソフィーナ ボーテ 美白化粧水 しっとり

こんばんは、もふ子です。
最近、晴れていると紫外線が強くなっているのが気になり、化粧水を美白タイプにチェンジしました。

スポンサードリンク











あれこれ悩んだものの、使い続けられる現実価格のものをパシャパシャ使いたいと思い・・・


ソフィーナ ボーテ 美白化粧水 しっとり

こちらに決定しました☆





コットンに出した感触が、かなりさらっとしていたので

保湿は大丈夫かな?

と心配したのもつかの間・・・

杞憂でした!

さらっとしているのに、コットンと手のひらでなじませた後の質感は、しっとり☆

とろみ系化粧水と変わらない保湿力を感じます。

とろみ系化粧水の、なかなか浸透しない感じがイヤだった私にとっては、肌にぐんぐん入っていく感じが好感触です◎

肌の表面が潤っているような感覚になることより、求めているのは肌の奥まで潤いが届くことですから・・・。

お値段もリーズナブルですし、これなら、気兼ねなくパシャパシャ大量に使えそう。

使い始めたばかりで、まだ美白の効果はわかりませんが、これからの季節に期待できそうです。


一方、美白の美容液は、まだ今年の友を決めきれずにいます・・・。

HAKUにするか?エストにするか?
はたまた、ベネフィークか?

今年のHAKUのサンプルは、まだ試していないので、そろそろ気になるところです。
お店に置いてあるのかな?

いまのところ、エストのサンプルが良かったので、候補に挙がってます。

スキンケアを替える時って、なんだかワクワクしますね♪



湿気が多い季節でもさっぱり使えて、ちゃんと保湿もされます♪

タグ:スキンケア
posted by 猫好きOLもふ子 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする