2015年12月31日

去りゆく年に感謝、そして新しい年へ・・・

こんばんは、もふ子です。

いよいよ、2015年も終わり。
今日が、大晦日ですね。

大掃除や年賀状はもちろん、年末ジャンボ宝くじの当選番号をチェックしましたか?
すでに帰省先にいらっしゃる方、または移動中の方もいらっしゃるかもしれませんね!
あるいは、初詣や福袋に並ぶ支度をしていたりして?

このブログを10月に始めて、いつのまにか、ブログを書くことが習慣となりました。

一日いちにちを大切にしようと、日々のなんでもないようなことでも、一日ひとつ、書き留めることにしたのです。

ちょうど10月から12月に掛けては、季節のイベントも目白押しで、都内各地のイルミネーション写真もたくさん撮影することができました。




ファッションもメイクも、お金を掛ければ良いというのではない、ということをわかっていましたが、切り詰めるのはわびしいような気がしていました。

好きなもの・ことをブログに書き、再確認することで、等身大の楽しみ方を見つめなおすという意味もありました。

ブログは、これからも続けていきたい取り組みの一つになりました。

去りゆく年に、今年、知り合った全ての人・もの・ことに、感謝します。

これから迎える新しい年が、素晴らしい一年となりますように。

ブログにいらした方も、どうぞ良いお年をお迎えください。

良かったら、来年もまた見に来てくださいね。



写真は、冬の夜空に映える六本木ヒルズです。

omisoka.JPG


posted by 猫好きOLもふ子 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

○○納め?

こんばんは、もふ子です。

今年も、いよいよあと2日。
大掃除に年賀状、お正月を迎える準備は終わりましたか?

また、習い事やサークル活動の年内最終日、という方も多いかもしれませんね。

私は、今日がヨガ&ピラティス納めでした。

b.JPG

スタジオ全体も、今日までの営業活動みたいですね。

今まで、いくつかのヨガスタジオに通ってきました。
今のスタジオが一番長いかな〜?






いろんなインストラクターの方のレッスンに出席し、体幹もずいぶん鍛えられました。
ここで、一区切り。
来年のチケット更新はせず、ひとまず今日で、スタジオ通いはお休みすることにしました。

ヨガもピラティスも、マットさえあれば身体ひとつでできる運動です。
おうちでも練習はできますからね!


ラベル:ヨガ ピラティス
posted by 猫好きOLもふ子 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ・ピラティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

アベイルは、福袋じゃなくて・・・?

こんにちは、もふ子です。
年末の大掃除、お正月の準備は進んでいますか?

アベイルの初売り情報を調べていたら。

アベイルでは、福袋を売らない

ということがわかりました!




福袋ではなく・・・

福箱だそうです(笑)



av1.png

内容がわかっている福袋(箱)なので、「お正月からソンしたくない!」っていう方には、ぴったりかもしれませんね。


この福袋(箱)は、OLコーデにも使えていいなぁと思いました☆
開けてそのまま着れば、イマ風のコーデが完成する!
そして、たったの5,000円(*´艸`)

av2.png

すごいなぁ〜。

ずっとむかし、私がまだ10代の頃ですけれど・・・百貨店に入っているような立派なアパレルブランドの福袋を買って、明らかに売れ残り品の寄せ集めだったことがあったのです。
以来、福袋はトラウマなんですよね(^-^;

それを考えると、しまむら&アベイルの企業努力にはホント脱帽してしまいます。

来年の福袋は、しまむらかアベイルで検討してみます!


※画像はアベイルのサイトからお借りしました。
▶アベイルのサイトはコチラから。
posted by 猫好きOLもふ子 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | OLファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする