2015年11月30日

コートの季節がやっと来る

こんばんは、もふ子です。

いよいよ師走がやってきますね。
今年は暖冬なのか、冬服やコートをなかなか着る機会がなく、ジリジリしていました。
都心は、夜でもあまり気温が下がりませんしね・・・

そんな週末、私はようやく、ユニクロ×ルメールで購入した冬物を着用することができました!

私が購入した、初のユニクロ×ルメールアイテム、こちらのケープです。

58_161249.jpg

※画像はユニクロのサイトからお借りしました
▶こちらのページから)

オンラインストアでは売り切れてしまっているようで、色味はネイビーではないのです。

私が購入したのは、こちらのカーキ色。


unrm.png

※画像はユニクロのサイトからお借りしました
▶こちらのページから)


つい、何日か前には、プランタン銀座にまだ何着かありましたけど・・・
いま、値下げになってお買い得なので、カーキを見つけた方はラッキーです。


店頭で見た時は、なんてことのないカーキだったのですが、店内の鏡にあてて羽織ってみると、他にはない色味のカーキでした。

普段の私だったら、色々なコーデに使えそうなネイビーを買っていたと思います。

このルメールのカーキは、ありそうでなかなかない色合い。




ドレープが創りだす陰影も相まって、カジュアルながらも優雅に着こなせそうです。

買ってよかった〜と、10月からずっと思っていました(笑)

ようやく寒くなり、羽織ってお出かけができるようになったので、とても嬉しいです!

明日からの12月も、あたたかく、そして楽しく過ごせそうです。

皆様もあたたかくしてお過ごしくださいね。


posted by 猫好きOLもふ子 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | OLファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

無印良品で冬支度(2)

こんばんは、もふ子です。

予定通り、10%オフになる無印良品週間中の無印良品で、冬物などを購入してきました!

お出かけしたのは、無印良品有楽町。
とっても広い店舗です。


mjmk1.JPG



まくらカバーを冬仕様にしたいなーと思っていたところ、フランネルのチェック柄がありました。

オーガニックコットンなので、手触りも柔らかいので、心地よく眠れます。




前に買ったほかの柄のものが、肌触りも良く気に入っていたので、この冬向けにも欲しかったのです。

無印良品週間の10%オフを狙って買いに出かけましたが、季節モノということで、30%オフになっていました。

このオフ率ならお買い得・・・と、同じ柄の掛け布団カバーや、シーツなども欲しくなりましたが、残念ながら、私が欲しかったサイズは売り切れ。

シングルサイズはまだ在庫があるようでしたが・・・


mjmk2.JPG


無印良品有楽町は、少し前にリニューアルをしたんですよね。

以前から、広くて商品数も多く、私はとても重宝していました。

リニューアルでどこが変わったのかな、というと、なぜだか無印良品の中に、本屋さんができてしまったのです。

暮らしや旅に関わる本が多く、無印良品らしいセレクトがおしゃれです。

ですが、普通の商品の売り場スペースが減ってしまったような気もします。

有楽町という土地柄なのか、暮らしに身近な品物を探しに行くところ、というよりも、おしゃれな暮らしの提案やディスプレイ的な意味合いで利用する方が、多いのかなーなんて想像してしまいます。


無印良品週間は、明後日12月1日(火)いっぱいまで開催中です。

unnamed.gif



そうそう、それと。
今日は、無印良品でお買い物をする前に、ヨガスタジオで2クラス続けて受講してきました。
明日の朝は、全身筋肉痛かもしれません(笑)

月末にまとめて受講するクセをなんとかしないと・・・
もう12月。
月末は年末となり、きっとヨガに行く時間をまとめて取るのは難しいと思いますので、月の前半のうちに、うまく時間を作って受講したいです。

posted by 猫好きOLもふ子 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無印良品で冬支度(1)

おはようございます、もふ子です。
今日はこれから、ヨガに行ってきます。

その前に。そういえばすっかり忘れていたのですが、現在、無印良品週間中なのでした!




「無印良品週間」は、メールアドレスの登録(画面をレジで表示)や、アプリの利用で、10%オフになるうれしいセールです。

unnamed.gif

〜12月1日(火)まで開催中ですね。

年内最後の無印良品週間!

お部屋のファブリックを冬仕様にしたいので、ヨガの後で無印良品に寄ってきます。

買ってきたもののご報告を、後ほどまたブログでできたらいいなと思います。

良い日曜日を♪

posted by 猫好きOLもふ子 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする