2015年09月29日

あの人の結婚の影響

こんばんは、もふ子です。

きのうから世間をザワつかせている・・・
あの方のご結婚。




福山雅治さんが、吹石一恵さんとご結婚されましたね。
おめでとうございます。
私も、私の周りの女子も、とくに影響はないのですが(笑)
むしろ、どうやら吹石一恵さんの隠れファンだったらしい
職場の男子たちが、老若を問わず、
みんな一様に「福山にはかなわない」と肩を落としていました。

どうやら、私の周りの笑い話だけではなくて
世間の福山さんファンの方々にとっては
大変なショック事態だったみたいですね。

ニュースでもネットでも、会社休んだとか
そんな書き込みが多く見られたので
これは今年の重大ニュースに入るんじゃないかと。

それもそのはず。
なんでも、福山さんが所属されている
事務所(アミューズさん)の株価が、
彼のご結婚の後に急落したんだそうです。

投資家の方々は、結婚によって
ファンの方々が離れていくことを、
まっさきに予測したのでしょうか?

それとも、投資家の方々も、
吹石一恵さんのファンだったのでしょうか(笑)

自分が商品である芸能人って、お互いの気持ちや
家族・親戚の説得だけじゃすまないんですね。
結婚するのも大変なんですね〜

でも・・・芸能人だって、人間なんだから・・・
福山さん・吹石さんには、人間としても幸せになってほしいなぁ。

ずいぶん年が離れた二人ですが、並んでいて、違和感が無いですね。
お顔立ちは、二人とも色白で彫りが深いです。
特に吹石さんは、目が大きいですが、和風の、
しっとりした印象を持ってしまいます。
勝手な妄想ですが、和装での結婚式を
見てみたいなぁ、なんて思っています。

おふたりとも。
幸せになって、ますます輝いて、
素敵な演技をテレビなどでみせてほしいです。

ラベル:芸能 雑談
posted by 猫好きOLもふ子 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

☆ブログを開設しました☆

こんにちは。
ブログを開設しました!
猫好きOLのもふ子です🐱
これから、いろんなことを書いて行きたいと思います☆

私は猫好きなので、猫さんのことをたくさん書きたいのですが、
残念なことに、現在一緒に暮らしておりません・・・。
いつかは、また一緒に暮らしたいと切に願っています。

今は、猫さんと暮らせる環境にいないので、
毎日のOL生活や、ファッションのことを
つづっていけたらいいなと考えています。

いつのまにか、私もOLとして中堅どころになり、
酸いも甘いも、いろいろあります。
先輩だけじゃなくて、後輩もいますしね。

職場は、女性も長く働ける環境にあり、
いろんな年代の女性がいます。
私は、いまの会社では数少ない転職組です。

職場の構成は、まず、新卒からずっと働いている人が
圧倒的多数です。
おじさんがほとんどなんですが、おばさんもいます。
女性でずっと働く人が多いのは、いいことですよね。
もちろん、産休しても戻ってくるのが当たり前みたいです。

その次が、意外にも、正規雇用ではない層です。
派遣さんや、アルバイトさん、パートさんなどですね。
女性が一番多い層です。
当然ながら、彼女たちは異動がないので、
新卒の正社員の方よりも、仕事内容を
ずっと深く理解されているようなベテランの方も多いです。
いわゆるお局さんもいますが、
幸いにもそんなに嫌な人はおらず、
あんまり年齢を感じさせない方ばかりという印象です。
ちょっとクセのある人はいますが、
私にとってはそんな個性も人柄なので、
個性=スパイスなのかなぁと思って見ています。






最後が、私のような転職組。
一番、風当たりが厳しいと感じています。
新卒組の、それこそ学校を卒業したばかりの子から
定年を迎えるおじさんまでの統一化された価値観と、
戦っていかなくちゃいけないわけですから。

別に、新卒組のみなさんが敵ではないけれど、
今までの他の会社の価値観や、常識が通用しなかったり、
当たり前だと思って対応していたことを、
ひっくり返されたりするので、
そこに馴染むまでが大変でした。

人間って、普段、顔を合わせて
一緒に仕事をしているひとかたまりの中に、
知らぬうちにルールや決まり事を作りこむものなんでしょうね。

ここに来て、私ももうすぐ3年。
少数派の転職組OLとして、
なんとか毎日をこなしています。
最近、やっと気持ちに余裕が出ていたので、
そんな毎日のことをブログに書いていきます。
よろしくお願いします。

ラベル:雑談
posted by 猫好きOLもふ子 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | OL日記/日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする