2017年07月17日

涼しい!オキシーデオシャワーでリフレッシュ♪

こんにちは、もふ子です。
この時期になると、毎年購入している、とあるボディケアアイテムがあります。

メンズ用なんですが、女性が使っても違和感がないアイテムです。

強いて言うなら、ドラッグストアで商品を探す時に、女性向けのコーナーでは見つからない、ということくらいですかね。

ロート製薬 OXY オキシー 冷却デオシャワー 無香料 冷却制汗デオドラント (200ml) 【医薬部外品】

オキシー 冷却デオシャワー!

毎年、夏にはお世話になってます。

涼しげなイメージが伝わるでしょうか?

oxy.JPG

夏も半ばを迎えるお盆の頃になると、店頭では売り切れていることもありました。

なので、いつも梅雨明け前にはストックを購入しているくらいです。

今年ももちろん購入しました!







私が愛用している無香料のほか、グレープフルーツの香りとフレッシュアップルの香りがあります。

香水を使う人は、無香料タイプを選んだほうが良いと思います。

普段、香水を使わないよ、という方は、フレグランス代わりに香りつきを選んでも良いですね。


◆オキシーデオシャワーおすすめの使い方

(1)出かける前

エチケットとして、夏場も通常のデオドラントスプレーなどを使っている人も多いと思います。

私はその上から、脇の下の他、背中や首の後ろをメインにデオシャワーをスプレーします。

ひんやり、引き締まるような感覚は数分で収まってしまうのですが、パウダーが入っており、少しの量なら、汗をかいても肌のサラサラが続きます。

汗をかく前に使うところがポイントです。


(2)外出先で

暑い中を歩いていると、どっと吹き出して止まらなくなる汗。

そうした時は、ボディシートで汗を拭いてから、デオシャワーをスプレーします。

冷却効果があるので、出過ぎて止まらない汗を抑えてくれるのです。

汗が止まった後は、肌がサラサラになり、服が張り付く心配もありません。

ボディシートを使う時間がない時は、直接デオシャワーでもいいかも。

汗のニオイを抑えたい時は、ボディシートを使ったほうが効果的。


(3)お風呂上がりに

お風呂からあがって、汗が止まらない時にも使えます。

夜、寝る前なのにデオドラントスプレーを使うのはちょっと・・・という時に。

お湯に浸かって肌がやわらかくなっているので、肌が弱い人は刺激を感じることも。

デオシャワーはエタノールが入っています。

気になる方は気をつけてみてくださいね。

posted by 猫好きOLもふ子 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | OLコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする